見出し画像

目標か。

連続投稿12日目

よく聞かれること
トップ5で「目標ってありますか。」

今年の目標は?
っという感じで聞かれます。

皆さんはどんな感じで答えますかね?
スポーツしてるなら「優勝🏆」とか
痩せるぞ!!
結婚するぞ!とか人それぞれ。


私は目標を話すと
目標に到達できないと思っているので
阪神の岡田監督のように
「アレ!」と
話すような発想に似ています。

目標は?と聞かれると
「目標は目標とされること。」
「目標は特にない。」
目標を設定すると想像のできない
大きなチャンスに出会えない気がして。


だから試合前に
「この試合は通過点で
      試合は始まる前に決まっている」

こんな話をしています。


あなたにとって目標とは。

私にとっては
メンタルの揺れを
試されていること。


どうやったら自分の弱い部分が
でてきても勝てるのか。
目標を意識し過ぎることで
メンタルが揺らされる。


だから意識しないのもあります。

なんせモチベーションという言葉が
相当嫌い。
話の中で
「モチベーションあがるわ!!」
なんて話はしますけど

モチベーションに左右されるって
一体なんなのか。
「どうやったら
      モチベーション上がりますか?」


これも質問のトップ5

モチベーションの上がらない
云々の話をしてる時点で
自分の最善は尽くしておらず
他人のせいにしてることが
ほとんど。


そんな人に限って、
活躍したいとか言うんです。


嫌味ではありませんが
モチベーションが上がらないから
と言って現状から逃げられるのは
幸せか不幸せか。

私は逃げられる環境が
ひとつもなかったので
逃げずに進んだ結果を経験しました。
まだ小さいものですが


脳に負荷をかけ過ぎも
メンタル崩壊に繋がるので
よくはありませんが
ある程度は筋肉と同じで
脳も負荷をかけなければいけません。

それを意識して過ごすと
強くなれる理由を知った〜🎵

これなにか
わかりました?笑


こんなクソ真面目な話をしてると
また自分に入り込んでるわ。って
ハッとなります😓



明日の初ゴルフコース⛳️
果たして何打になるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?