見出し画像

「低身長男性の武器はこれだ」


私は現在26歳にして
身長が150.0cmの低身長です。
低身長が原因でたくさん苦しんだ中
私の思う低身長のメリット(武器)
をお伝えします!!

ネットで「低身長 男性 メリット」
と検索すると
まず、良い内容は出てきません
はっきり言って
低身長は男性にとって
デメリットがかなり多いです

そんなデメリットの多い“低身長”ですが
私が26年間生きてきた中で
見つけることが出来たメリットがあるんです
それは、、、

“人より認知されやすい”

低身長の特徴として
“目立ちます”
周りに比べ身長が低い分
人から覚えられやすいんです

周りと同じことをおこなっていても
「あ、あの背が低い人だ」
って認知されるんです
これがどう武器に変わるかというと、、、

 

挨拶や笑顔など
好印象な部分を残すことで
「あ、あの背の低い人だ」
から
「あ、マナーの良い背の低い人だ!」
に変えることができるんです!!

つまり、マナーであったり何か良いことを
身に付けておくことにより
相手に好印象で認知され
自分のことを好印象で覚えられることが
武器でありメリットだと思うんです

これが私の思う
低身長のメリットです
低身長であることを受け入れて
出来ることを少しづつやっていくのが
自分を幸せにするヒントなのかなと
思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?