戻ってもいい

ミニマリストが、やや物の多い家で同居生活を送ると、自分がミニマル好きな事を忘れるみたいだ。
これは私自身が感じた事であり、他のミニマリストさんが、皆そうなるわけではありません。
私は周りに流され易い性格なので、ミニマルってる事を忘れただけです。
自分の持ち物だけミニマルにしておけば良いのです。
家族の物はミニマルにする必要は無い。と私は考えてきました。
それなのに月日が経つと、自分の持ち物が着実に増え、それを見てモヤモヤとしている自分がいました。
家族に思考が引っ張られてしまっていた。
ミニマルに戻りたい!
そう思ったので、今の自分に必要が無いものは、思い切って捨ててしまえ!ということで、久しぶりに片付けを始めました。
ネットで買い一度は着てみたショートコート・・・着た感想が重い。でした。
このコートもいずれ手放すことでしょう。身体は一つしか無いのに、アウターが8着もあったのです。
時期的に必要な物を考えても、半分で事足りる。
外出用に着るトップスは、半袖と長袖各1枚。
仕事用のトップスは、ヒートテックとTシャツ各3枚。
パンツはデニム3本。
ああ、これだけ有れば私充分生活出来るわ。
少しずつ、少しずつ、ミニマルに戻っていこう。自分の心の安定の為にも。
他の物も見直していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?