見出し画像

43歳ぼっち男性♂誕生日の過ごし

 前日譚

「今年の誕生日はテーマパーク行きたいなぁ」
「でも行く相手いないしなぁ」
「大好きな姉ちゃん(実姉)誘おうかなぁ…でも断られたらショックで立ち直れないよなぁ😰」
「いっそのことTwitterで『誰か一緒に誕生日過ごしてくれませんか?』ってツイートして、誰彼構わず誘ってみようかなぁ💦」
「もういっそレンタル彼女初体験してみるか?」
「てかどこ行こう?」

そんな事を考えていた6月。
最早通常運転であるが絶賛迷走中でありました😨

💡「あっ!そうだっ!!いっそのこと占ってもらっちゃおう!!!(美人占い師さんに会える口実にもなるし😆)

ってな訳で今年の誕生日をどう過ごすかを美人占い師さんに相談してみました(笑)

くだらない悩みにも呆れず、真剣に話しを聞いて下さる美人占い師さん。
前回全体運的なものも占って頂いていたのでどれも心に響くお話ばかり。

占「誰か一緒に行きたい人いないんですか?」
よ「いやぁ、本当一緒に行ってくれるなら誰でも良いんですよね(笑)」

よ「独りで行ってカップルに『ぐぬぬっ!!!💢』ってなるのが心配なんですよね」
占「(タロットを真剣にひいて)気にしなくてもきっと楽しい1日になるよ♪」
占「私もよく1人で出かけたりするよ☺️」

↑こんなクソみたいな問いにもちゃんと答えてくれるんですよね。そんなやり取りをしてるうちに(うぉぉぉぉ!占い師さんと行きたいよぉぉぉぉ!!一緒に行ってくださぃいぃぃぃぃぁああああああ!!!!!)と頭の中はそればっかり考えてしまってしばらく1人で勝手にめちゃくちゃドキドキしてました💀はい。ぼっち隠キャの悪いところ炸裂ですね。相手は仕事だから!優しくされるとすぐに浮かれちゃうんだから。
なんとか「しゅきしゅき!だいしゅきっ!!一緒に行こう!!!そして結婚して下さい!!!!🙏🏻🙇🏻‍♂️」と土下座して泣いて追い縋るのを懸命に堪え、出禁を阻止する事に成功しました。(※若干の誇張があります事をお詫び申し上げます🙇🏻‍♂️でも本当に親身になってお話し聴いて下さる良い先生なのです👍🏻お願いですからこれからもよろしくお願い致します🙏🏻🙇🏻‍♂️🙏🏻🙇🏻‍♂️🙏🏻🙇🏻‍♂️🙏🏻🙇🏻‍♂️🙏🏻)

そんな、独り妄想の世界で興奮する中、美人占い師さんはしっかりと占いで導いて下さり、

・独りでも大丈夫
・場所はジョイポリス

と決まりました✨

やって来ました。ジョイポリス👮

新橋からゆりかもめ
あっという間に到着

よりねマニアの方ならご存知でしょうが(そんなものがこの世に存在していたらぼっちになるはずはないのだ)よりねはイベントの前日はワクワクドキドキで眠れない子(小並感)もちろん今日も寝れない→起きる30分前くらいに眠くなって寝落ち→寝坊。のコンボを華麗にキメ、予定の1時間遅れで現場に到着いたしました⏰
(オタ活してた時も大きいイベントの前はいつもこんな感じだったなぁ🤥)等と感傷に浸りながらも受付へ。

実は今回ジョイポリスに決めた理由が占い以外にももう一つあって

なんと誕生日当日はパスポートが無料でもらえてタダで遊び放題なのだっ‼️
太っ腹過ぎるぜジョイポリスさん…👮🫡

そんなこんなで入り口で免許証を出し、受付の可愛いお姉さんの「おめでとうございます🎉」にトキメキながらパスポート&誕生日ステッカーゲット!!!

お姉さんに「よりめちゃんですか?」って聞かれた(笑)このやり取りも初見アイドルさんの特典会ではお約束の流れだったなぁ🥴

↑よっしゃぁ!遊ぶぞ!!と意気込んで3Fまで駆け上がり速攻で喫煙所へ(笑)そこで撮った1枚。

駆け上がりながら思ったんだけど、平日なのに思ったより人が多い。どのアトラクションも平均30分待ちくらいがデフォ。アトラクション待ちの列で気付いたのですが、

外国籍の観光客さん70%
女性グループ   16%
カップル     10%
男性グループ  3.9999%
ぼっち  0.0001%(43歳男性)

って感じでした。

(この時、よりねの頭の中で美人占い師さんが「ほら?カップル全然気にならないでしょ?」と微笑みかけてくれました。確かに圧倒的に外国籍観光客の方が多くてカップルそこまで気にならないかも!ってなりました✨占い恐るべしっ🔮)

(そして同時に、ぼっちよりねだけなの?と思い頼もしい顔で美人占い師さんが「私もよく1人で出掛けるよ♪」と言ってらしたのを思い出しました。えっ?占い師さんメンタル強くね?占い恐るべしっ🔮…いやいやっ!眼を閉じればそこにはいつでも美人占い師さんがっ!よりね、独りじゃない🥺!!!(重症🤕))

↑とは流石に思わなかったものの、胸に誕生日ステッカーを貼っていた効果で会うキャストさん達が皆さん「誕生日おめでとうございますっ!」ってめっちゃ笑顔で言って下さるのであんまり寂しくは無かったかもです😆(いや、恥ずかしくはありましたけど(笑))

体験したアトラクション🎢🎡

(※写真撮れてないのもあるのですが)よりねが体験したアトラクションは

↑これ、ホストかキャバ嬢を選んで面接を受けてパネル写真を撮影するアトラクションなのですが(めっちゃぶっ飛んでて好きw)思わずキャバ嬢もホストもやってしまいました(笑)

こちらキャバ嬢👗写真撮る時色んなポーズ指示されるのが面白かったです♪
こちらホスト👔なんかちょっと盛られてる様な気がする(笑)

終了後、面接結果と指名料が書かれたパネル写真をもらえる(プリクラのシート並みのしっかりしたやつ)

なんか今ホロライブ?(間違ってたらゴメンなさい🙇🏻‍♂️)とコラボしてるらしく、指名料が一定を超えるとカードがもらえるみたいです

ジジイにはよくわからん🙏🏻😭

続いて

占い系のアトラクション🔮占い好きなんで✨
もちろん恋愛運を占ってみました❤️

こちらもホロライブとコラボ中のよう
いや、意外にゲームと侮れない本格的な占い結果の用紙を頂きました


乗り物系✈️
他に⛴️とか🚗もあるみたいですが、せっかくなら普段中々乗らないものに乗ろうと思いこちらをチョイス。これなら絶叫系が苦手な方でも乗れるのではと思われる適度な感じでした♪


横回転系シューティングアトラクション
2人乗りの乗り物で2人で乗ると相性?的なものが出るっぽいのですが、ほら、よりね独りで乗ったから…(笑)
酔うか若干心配だったのですが、全然大丈夫でした♪
でも苦手な人は苦手だと思います


こちらは360度グリングリン回る絶叫系?シューティング
トランスフォーマーのお馴染みのキャラクターがたくさん登場してました(映画観た事無いけど🙏🏻😭)
こちらも2人乗りで2人で乗ると相性?的なものが…※以下略

コレは本当グリングリン回りっぱなしで独りでも充分面白かったです👍🏻


3Dお化けゴーランド(←勝手に名付けました)
よりねは怖いのが苦手なので入り口をしばらく行ったり来たりしていたのですが、待ちが少なかったのとちびっこも並んでいたので、意を決して遊んでみました。
個人的な感想としては怖いびっくりと言うよりは3Dの表現とアトラクション自体の実際のギミックがうまく融合されていてそこに感心しました(ちびっこの手前怖がれない、3Dやギミックに集中する事で怖さから目を逸らしていた感はあるかもしれませんw)


ジョイポリスと言えばコレをイメージする方も多いのではないでしょうか。
来たからには乗らなきゃなという事で、本日最高60分待ちでしたが遊んできました🏂

この時すでに夕方で、若干学生やカップルが増えて来た印象
後ろのカップルがイチャイチャしてカバンガンガン当ててくるわ、キンキン声でうるさいわに耐え(てめぇらだけには絶対に負けねぇかんな💢)と怒りを力に変え、本日1番張り切ってチャレンジ(笑)

もちろんコテンパンにやってやりましたともさっ!(そういうゲームじゃないし2人だと息を合わせないと回転出来ないから圧倒的にぼっちが有利w)

いや、なんだかんだで普通に面白かったです😆


音ゲー(リズムゲーム)コースター←公式より

宙返り系の回転はしないものの今日乗った乗り物の中では1番激しかったのでは無いかと思います。うん。音ゲーとジェットコースターでした👍🏻


以上が今回体験したアトラクション。滞在時間は12時~17時半までの5時間半程でした。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで一銭もお金使って無いんですよ…マジヤバく無いっすか!?いやいや、ご飯食べたり水分取れよ。お金落とせよって話しなんですが、ぼっちなだけに誰にも気を遣わずアトラクションに全集中出来てしまったのです!!!美人占い師さんも言ってました「誰でも良いからで誰かを誘って行くと、よりねちゃんは気を遣って疲れちゃう」と。占い師さん恐るべしっ🔮

流石に気が引けたのでいつもより多めにお土産を買って帰りました😉


まとめ

そんなこんなで誕生日に究極のぼっち行動とも言える独りテーマパークを楽しんで参りました。占いで行動決めるのも初めてだったし、独りテーマパークも初めてだったし、こんなに大勢の見ず知らずの人にお誕生日おめでとうと言われたのも初めてだったしで未知の体験尽くしの誕生日でした🎂大満足みかん🍊だったのですがやはり良かった点といまいち?だった点もあって

良かった点

  • コスパ最強!たぶんこれ以上に低コストで存分に楽しめるテーマパークは存在しないと思う。

  • 室内だから季節天気問わず!

  • めっちゃ祝われる(笑)

  • 自由度MAX!好きな事を好きなだけ

  • なんか成長した気がする!何事も経験ですね♪

いまいち?だった点

  • 思ってたよりも混んでた。でも今はどこもこんな感じだと思う

  • 待ち時間に孤独を感じる。なんか良い方法あったら教えて下さい

  • 基本グループで遊ぶ前提のアトラクションがほとんどだった。よりねのイマジナリー美人占い師さんの才能が開花しかけました(笑)

とまぁパッと思いつくのはこんなところです☺️
美人占い師さんに「お台場だから美味しいものもいっぱいあるし、海とか歩いても楽しいよ♪」ってオススメしてもらったのですが小雨が降って来たため今回はおあずけとしました🙏🏻

皆さんもお誕生日にはお台場&ジョイポリスに行ってみるのはいかがでしょうか?


最後に、ジョイポリスのお土産屋さんで会計時にも「お誕生日おめでとうございます」って声を掛けて頂いて少し雑談したのですが、「また来年もお待ちしてますね😉」って声を掛けて下さって凄く嬉しかったです✨



来年は彼女と来たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?