見出し画像

みやびにんを作ってみました✨(試作1号)

昨日「みやびにの雑」でみやびにさんに「みやびにん作って!」みたいな事を言ったのですが、なんかインスピレーションが湧いてきて我慢できなくなってしまったので自作してみました(笑)

材料

  • 絹ごし豆腐 150g

  • ホワイトチョコ 200g

  • バナナ 一本

  • パン粉 適量

  • 砂糖 適量

作り方

①絹ごし豆腐を軽く水抜きしておきます。

今回はキッチンペーパーに包んだ豆腐を600w1分レンチン。

②豆腐をうらごしします

うらごしってこれで合ってます?(笑)

③チョコを細かく砕き湯煎で溶かします

湯煎メンドかったのでこちらもレンチンしました(笑)

④うらごしした豆腐と溶かしたチョコをなめらかになるまで混ぜます。

動画撮ったけど、貼れず(笑)


⑤混ぜたものをバットに流し込み冷蔵庫で固める。

⑥バナナを切る

幅広になる様にナナメに切りましょう。

⑦パン粉を揚げ、砂糖をまぶす


⑧バナナにチョコ豆腐をつける

チョコ豆腐は固まりすぎないように途中で冷蔵庫から出しました。(20分くらいだったかなぁ?💦)

⑨パン粉の衣を付ける

衣が付いたらまた冷蔵庫で固めます

⑩パッケージングして完成

ロゴを切り取って
半紙に
スプレーのりで貼り付けました
油でパッケージがっ!!!😭

まとめ

今回は、配信で話しのあった「ホワイトチョコ+豆腐」とみやびにさんの好きな「バナナ」を甘い衣で包み、見た目を「チキンカツ」風にして仕上げてみました✨

味は…

あくまで個人的にですが「ホワイトチョコと豆腐は合わない気がする」です。実はチョコと豆腐で検索してみたら「豆腐生チョコ」みたいな感じのレシピがいくつか出てきたのでそれを参考に作ってみました。なのでもしかしたら普通のチョコで作ってみたら美味しいのかもしれません💦
バナナと甘い衣は美味しく、そこにチョコレートだったらバナナチョコクランチ的になって美味しいと予測していたのですが、そこに豆腐がプラスされるとなんか味がぼんやりしてしまう気がしました。いや、決して不味くは無いのですが…

ってか何真面目に考察しとんねんっ( T_T)\(^-^ )って話ですがwww

という事で、今回は残念ながら商品化までのクオリティには辿り着きませんでした😭
ここから先は是非皆さんの手で「みやびにん」を完成させて頂ければと思います🙏🏻🙇🏻‍♂️

以上、悪ふざけでした(笑)

P.S.みやびにさんゴメンなさいっ🙏🏻🙇🏻‍♂️😭💦🙏🏻🙇🏻‍♂️😭💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?