見出し画像

るなほし町内会議vol.39

 よりねが推しているソロアイドルの、るなっち🌟ほしさん。(以下るなほしさん)そのるなほしさんの月例定期イベント『るなほし町内会議』の紹介と、vol.39の感想です。

(なんか書いてたら広告みたいになっちゃったんですけど、苦手な方は申し訳ありません🙏🏻🙇🏻‍♂️😭)

『るなほし町内会議』とは

 町内会議の主な内容は、るなほしさんの1ヶ月間をMCの谷さんと共に振り返るトークパートとミニライブのライブパートに分かれていて、その後には、会場で飲食するとついてくる抽選券での抽選会があります。

るなほし新聞とオリジナルメニュー

 会場では毎回るなほしさんが手書きで作っている、るなほし新聞のコピーが配られます。可愛いイラストや4コマ。最近のトピックや占い等毎回盛りだくさんの内容で出迎えてくれます。

抽選でカラーの新聞が当たることも

 上の画像にある通り、町内会議では毎回オリジナルメニューが出ます♪
るなほしさんが考えたメニューを食べられる上に抽選券まで付いてきてとってもお得✨
内容も活動に沿ったものが毎回考案され、琵琶湖湖畔の温泉旅行イベントを行なった後には、琵琶湖をイメージしたドリンク等が提供されました。

澄んだ水が打ち寄せ、とても癒された琵琶湖の風景
こちらオリジナルドリンクの
『琵琶湖』
はい。澄んでいません。温泉旅行を思い出す度にこのドリンクの事も同時に思い出される程のインパクトです。
『休暇をいただきます』は飲むと本当に休暇を頂きたくなりました♪

 大丈夫です。安心してください💪🏻通常メニューを頼んでも抽選券は貰えますし、
なんだったらるなほしさん本人がオリジナルドリンクを飲まない事もザラにあります👍🏻
※フードメニューは普通に美味しいです!

wwwサラダ
天丼本当に美味しかったなぁ✨


トーク&ライブ

 るなほしさんは「IQ5000」「正統派破天荒」を自称しているアイドルなのですが、それに違わずトークも正にIQ5000で破天荒。よりねには想像もつかないような切り口で活動を振り返ります。それでも暴走し過ぎずギリギリのラインを攻めてくるのはMCの谷さんがいるから。毎回安心して笑えるのは2人共流石としか言いようが無いです。

 絶妙なトークの後はミニライブ。普段のライブではありえない距離でアイドルのステージを見る事が出来ます✨目も合います。よりねは恥ずかしくて目を逸らしますが(笑)まるで自分の為に歌ってくれている様に錯覚するくらい素敵な空間が演出されていると思います♪

抽選会

 これは多くを語るより、画像を見て頂いた方が伝わると思うので、よりねがこれまでに当ててきた品をピックアップして貼ります。

ライブ好きにはたまらないはずっ!?過去ライブのバックステージパス
プライベートで水族館へ行った時のお土産や入場券の半券
るなほし町内会議の抽選といえばコレっ!るなほしさんの血圧の紙!!!

 よりねは当たった事は無いのですが、大物景品として壊れた掃除機や余ったソファー、車輪が取れたキャリーケース等が景品になった事もありますっ✨
(大物景品への個人的な感想ですが、当たっても本当に困りますが、当たらないと結構悔しいという、どうあれ複雑な気持ちになりますwww)

「いやぁ、微妙だなぁ…」と思ったそこのあなたっ!ちゃんといい景品もあります!!!(オタク的にはみんないい景品だ!と申し訳程度にフォロー💦)MVやアー写にも使われた小道具が当たる事もっ!!!!!

この『バランソード』も景品になりました✨

実はよりねも一度だけ大物景品が当たった事があって…コレは正直あまり大きな声では言えないのですが(↓怒られたら消します🙏🏻🙇🏻‍♂️)

!!!?

ええ…多くは語りませんが、るなほしさんが一度イベントで着用した衣装が当たった事があります…
今はクローゼットにて大事に大事に保管させて頂いております。

そんな『るなほし町内会議』

 ここまで読んで頂いた皆様。果たして町内会議の雰囲気は伝わったでしょうか?
伝わらなくても正解だと思ってて、言葉では伝えきれない程楽しい唯一無二のイベントです♪
会場はいつも笑い声が絶えず、和やかな空気が流れています。もし気になった方がいらっしゃいましたら、有料配信もありますので是非ご覧いただけたらと思います♪
そしてもしも町内会議の会場でお会い出来たら嬉しいです✨


(オタク向け)町内会議vol.39の感想

 正直今回の町内会議は度肝を抜かれました。
と言うのも、上記した通り

 『るなほしさんは「IQ5000」「正統派破天荒」を自称しているアイドルなのですが、それに違わずトークも正にIQ5000で破天荒。よりねには想像もつかないような切り口で活動を振り返ります。それでも暴走し過ぎずギリギリのラインを攻めてくるのはMCの谷さんがいるから。毎回安心して笑えるのは2人共流石としか言いようが無いです。』

と感じ、るなほしさんの自由で破天荒な面、失礼な言い方になりますが「予測不能な暴走トーク、予期せぬハプニング」を楽しみにしていた所も少なからずあったのですが、今回の町内会議のエピソードトークは起承転結がしっかりと組み立てられていた上にそこにしっかりと感情も感じられ、頭の中にスッと絵を思い浮かべる事が容易に出来、しかも面白かったのです。中でも関心、いや最早感動したのは親戚一同のお話し。下手をすると不謹慎になりかねない内容を茶化さず、ふざけず、感情が上手く伝わってきてもらい泣きしてしまう様な真面目な内容からの急転直下のオチ。見事でした。内容が内容なので感想を書こうかどうかも少し迷ったし、失礼にあたるかもとも思いましたが、あまりにも感動したので。

 一月に行われたwwwワンマンではステージ上での表現力の成長を感じましたが、今回の町内会議では言葉で伝える力の進化を感じました。予測不能を楽しみにしていましたが、そういった意味であれば今回の『進化』は正に予測不能でした。『正統派破天荒』を感じました。

 どんどん魅力的になっていき、よりねの想像を軽々と超えて進化していくるなほしさん。これからもますます目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?