見出し画像

より多くの人に自分のコンテンツを届けるには🤔


SNSマーケティングが拡大している今
リール動画を伸ばしたい企業やインフルエンサーの方はとても多いと思います💡

また、Beauty Japanではファンブーストというものがあり、その審査内容の一部にFacebookのフォローやガイドブック、チケット販売の数が含まれます📣
そして、このNOTEもです💡𓈒𓂂𓏸

1人でも多くの方に知ってもらう機会を作り
興味を持ってもらう事が応援してもらえるきっかけにもなると思うので私はリール動画にも
力を入れています🎞️


私はインスタグラム、tiktokともに
フォロワーは6000〜7000人程度で
インフルエンサーとしてはフォロワーさんが少ないですがリール動画に関してはUPするたびにほぼ毎回"バズり"ます🎥

tiktokでも難関の"160万回再生"を達成しています😳

逆に言えばフォロワーさんが1万人、2万人、何十万人いても、再生回数が1万どころか5000回にも全く届かないアカウントもたくさんあります。。


つい半年前までは私もリール動画の
伸ばし方がわからず試行錯誤していました😵‍💫
2000回再生いけばホッとして、
5000回再生いけば嬉しいなという感じ…


→なぜそんな私の動画が伸びるようになったのか、いくつか意識した基本的なポイントを今日は2つだけ紹介したいと思います😳💡

①フォロワーさんが見たいもの、求めているものを知る

リール動画はAIによって何秒視聴したのかによりおすすめに乗りやすくなったりします💡
(10秒の動画のうち3秒で視聴をやめたなど)

そもそも興味のない内容はすぐにみるのをやめるのに対し、少しでも続きを見てみたいな知りたいな面白いなという動画は最後の方まで観てもらえる&この人のコンテンツを他にも観たい!とフォローに繋がります😳

リール動画きっかけでフォローされることによりさらにおすすめ上で拡散されていきます✨

一つのリール動画からのフォロー数⬆️


②保存したい内容が含まれているか

インスタグラムには普通の投稿とリール動画投稿ともに保存機能というものがあります🔑
これは見た人が後からもう一度見返したいという場合に自分のフォルダに保存しておくような機能です☺︎

この保存がどれくらいされているのかも
動画がバズることに必要な要素です🥹
たとえば私のインスタアカウントで60万再生突破したこの動画のインサイト😳↓

保存数がなんと1633😳
先ほど①で説明した動画視聴時間も
7秒の動画で全体平均6秒再生されています😳


私は保存してもらえるように
フォロワーさん&私の動画に興味のある人
が参考になる情報、保存したくなる内容を
詰め込むようにしています🙆‍♀️

なので保存してもらえる内容を盛り込むためにも①のフォロワーさんが求めていることを知る必要があります🥹


中には元々知名度があって顔出しだけで
伸びる方もたくさんいますが "無名" の私が
たくさんの方に自分のコンテンツを届けられるようにするにはどうしたらいいのか意識したことを今日は紹介しました🎀

少しでも参考になればうれしいです😳✨
そして参考になったよ︎👍🏻 ̖́-という方は
いいねしてくださるとうれしいです☺︎


よりこ


〜Beauty Japan日本大会まであと37日〜

#結実のbj2023

------
Facebookフォローが応援になります📣
①私とお友達になる🤝

②Beauty Japanをフォローで完了✨


⭐️チケット&ガイドブック購入の応援⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?