見出し画像

クーラーバック

こんばんは。刑事法小テストで見事にメンタルをやられたMy me です。

更新が遅れたのは刑事法小テストのせいです。

実はこの記事、テスト後に書き始めて、1行でメンタル持たず、下書き保存しました。

点数開示され、さらに落ち込んだいま、敢えて文字に起こすことで、メンタルトレーニングを始めます。
お付き合いください。

とは言え、この日のメインの刑事法小テストについて、初っ端から触れてしまった私に、この後話せるネタはありません。

しかし、ここまで読んでくれた方に悪いので、少し話します。いや、でも、小テストの愚痴になるので、ここまで読んでいただければ、それで十分です。(すっごく内容薄いです。時間奪ってごめんなさい。)

小テストの内容

最後の問題、刑法の用語解説や原則の説明、それらの相関性を、大学受験を控える、高校生に自分の言葉で分かりやすく教えるというものでした。

1 センター試験に刑法は出ん!

2 原則や定義の説明を自分の言葉に置き換えるのは、定義から離れる!

3 高校生よ、知りたいなら法学部入るまで5教科がんばれ

以上です。

noteも以上です。

ps 雑すぎてほんっとにすみません!今日は、少し動きのある1日だったので、この後あげるかもしれません。挽回できるとは思ってませんが!

湿度に負けないぞ!

あ、ヘッダーは胡瓜をつけました。これ食べると、早く成人してお酒を嗜みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?