見出し画像

なんやかんやと人が好き。

会社に行く。

会社には仕事をしに行く。
でも、仕事をする以外にも大切なことがある。

人との関わりを学ぶ場で、それは意外な自分の一面を見つけたりするための、ある意味精神の遊び場だと思うのさ。

営業電話がしつこくて怒ってみたり、
すれ違いを見たときに、どうやったらうまく行くかなと考えたり、
人の素晴らしい面をまた一つ見つけて、嬉しくなったり。

マシンのように動くことでも、スキルアップのためだけにまわりは置いてきぼりでやりたいことだけやるのでもなく。

お客さんに喜んでもらうことがビジネスの本質なら、会社のみんなに喜んでもらうことも大切で。
社会人としてスキルアップもしていきたいし、人と人をつなぐ役目もしていきたい。
そこにいる人が意義を感じられて、もっとみんなでお互いを大切にしながらがんばろって思える場を作っていきたい。

人のこと干渉したくないって思ってるくせに、いいところいっぱい見つけるのが好きなのだ。
悪い人なんて、そんなにたくさんいないんだって思いたいんだ。
そして、今働いている会社とそこにいるみんなが大好きなんだなと改めて思う。

だから、ここでがんばる。


いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。