見出し画像

セミナー受講の備忘録 2018.12.18

先日、わたしが愛用している着圧ソックスなどの商品を扱っている、通信販売の会社主催のセミナーに行ってきました。

セミナーの内容は人材育成について。自分育成ともいうのかなぁ。

講師の方は、20代で事業を始めたものの、2000万円の借金をつくってしまったというアラフォーの女性。夜の蝶になり、借金は数年かけて無事返済したものの、『考え方を変えないと、事業を始めてもまた借金をつくってしまうな』と思っていたそうです。

ここで、徹底的に考え方を変えるために月に2回、泊まりがけでセミナーに通っていたとのことでした。

そんな彼女が教えてくれたのは、『上手くいっている人と上手くいっていない人との違い』について。

人間は160億個の細胞を持っていて、それは全員に共通していること。じゃあ、上手くいっている人は何が決定的に違うのかというと、脳の使い方が他の人と違うということです。

プラスのイメージ
プラスの感情
プラスの思考

これを伴って、イメージできたことは叶います。
白黒でもなく、カラー映像でイメージできたことは叶うので、絵を描いてみるのが一番なんだそうです。

マイナスな出来事があっても、3秒以内に忘れてしまえば脳にすり込まれません。脳にすり込まれるから、マイナス思考に行っちゃうわけです。

嫌なことが起きても、敢えて自分から気持ちを切り替えて笑顔を作れればいい。ガッツポーズと笑顔で将来が明るくなるなら安いもんですね。

さて、絵を描くところから始めようかな〜。

いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。