違和感を見逃すな

自分の中の違和感って、ついついスルーしがち。

他人の言葉とか、態度はわかるのにね。

前書いたプロフィールと今のその人が合ってない時とか、読んでみてそわそわした。

わたしは、物質が満たされたり、承認欲求が満たされたら心の乾きが収まると思っていた。2013年くらいまでは特にその気持ちが強くて。

遊びに誘ってもらえるのがステータスだった。友達は多ければ多いほどよいとしていたし、リア充が幸せな人生の証だと信じてた。

でも、数年たって

自分が本当に望んでいることは何だろう?

って向き合えるようになったから、いらない気持ちや持ち物はお別れすることにした。

ミニマリストさん達からも影響を受けたと思う。

彼らに共通しているのは、自分にとって大切なのは何か

ということを決定的に考えているところだなと思う。

付き合いって何だろう?

最近は、飲み会は減ったけどたまに職場の人達と夕飯を食べに行く。

お酒がなくたって腹割って話せるし、飲みたかったら個別に頼む。

それくらい自由な方が、関係も続く。付き合い、って考えると重たいけど、それぞれが自分で好きなことをできる環境を用意すれば、会社の付き合いってやつも、なかなかの楽しいガールズトーク会だ。

惰性でテレビを見ながらご飯を食べるのはいやだ。気になってたのに、空気が悪くなるのを嫌がって言わずに来た自分にごめんねと言い、今からもっと自分を大切にしてあげると決める。





いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。