見出し画像

撮影…大橋頼

舞台「ハルタシキ!」、キャスト紹介、第七弾は 宇敷浩志さんです。
今日もう初日よ!?ほんとにペース配分を間違えた気がしなくもないのですが……!!!
まだまだ、ご予約お待ちしております(予約フォームは下の方にあります!!)。私へのコメントでも受け付けております。


今回、私の夫役を務められる宇敷さんとは、もう4年の付き合いになります。意外と長い!(笑)

大橋頼 19歳の夏の、初舞台「ファントム・チューニング」が終わって、しばらく舞台に立てない(仕事がない)日が続き、鬱屈としながら過ごしていたのですが(すぐに鬱屈としてしまうので…)、そんな時にそんな私を使ってくださったのが 恵比寿のバー、「スターズ」さんでした。
宇敷さんとはお互い 役者として、偶然そこで出会ったのですが、
色んな人に好かれていて、色んな人のところでお芝居をしている宇敷さんだからこそ、そういうチャンスというか、奇跡があったのかなと今では思います。だから私も、あの時スターズさんに使っていただけて、そして腐らずに芝居を続けていて良かったな、と思います。改めて…。

私はまだ、宇敷さんの「本質」というのか、本当のところ、というのがよく分からなくはあるのですが、
今回演じてもらう「春田一二郎」という男は、主人公「春子」の父親で、私演じる「響子」の夫です。
今は父親のいない私にとっての「父親」像って、あんまりはっきりとしていなくて、結局、理想のかたまりみたいなものになってしまっているんですよね。
だから本来は、「父親」というキャラクターを描く予定が無かったのですが、
宇敷さんに出演して頂けることになり、じゃあやってもらおうと、やってほしいなと思って描きました。
私の理想の父親が、宇敷さん演じる「一二郎」なのかと問われると、それもちょっと違う気がするのですが(笑)、素直で、どうしようもなく優しい一二郎というキャラクターに、今では物凄い愛着がわいています。
それを演じている宇敷さんは、私の思う「根っからの演劇人」なのですが…どうなんだろう。でも、宇敷さんの考え方とか、いつも分かりやすく言葉を伝えてくれるところは、本当に尊敬しています。

今日から高田馬場ラビネストまで、
22日 日曜日の16時まで!(;▽;)

本日は19時開演です。


大橋頼企画Twitter▶️ https://twitter.com/2019_ohashi

宇敷浩志さんTwitter▶️ https://twitter.com/ynhzylje

大橋頼企画12月公演
「ハルタシキ!」
@高田馬場ラビネスト
2019年12月20〜22日

・出演
いせひなた
宇敷浩志
内田直輝
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

原彩弓(メロトゲニ)

伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)
谷茉衣子

宮岡志衣
キムラエンタツヤ

・日時
2019年12月
20(金) 19:00〜
21(土) 13:30〜/18:30〜
22(日) 13:00〜/16:00〜
(※開場は開演時間の30分前)

・チケット
前売り 4000円
特典付きチケット 5000円(※前売りのみ)
当日 4500円
親子割引 3500円(1名につき)
リピーター割引 3500円
(※チケット販売開始は11月1日〜)

(企画扱い 予約フォーム)
ticket.corich.jp/apply/103937/

・脚本
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

・演出
伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)

・舞台監督
吉川尚志(劇団SURF SHOP)

・音響
ゆとり企画

・照明
杉山桜子

・制作
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)

・スチール
SHIMA
ニワノタカフミ
ふじはら
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?