見出し画像

撮影…積希莉世

今回は皆のママ……もとい母親……もといママ、もうママです、うっちーさんこと、内田直輝さんの紹介です。

うっちーさんと積希莉世ちゃん(今回は制作として参加してくれています)は、私と伊織さんのユニット(?)、「ジョニー部長企画」のこれまでのすべての公演に参加して下さっている、
分かりやすく言えば、いつメン(…ってまだ使うよね?)、の方々です。
うっちーさんは穏やかで、いつもニコニコしていて、なんと稽古場にお菓子を作って持ってきてくれたりします。
スコーン、チョコケーキ、はちみつレモンゼリー、チーズケーキ…
お菓子を作るのは勿論ですが、それを持ってくるのが意外と大変なんですよね。崩れないようにとか、冷やしとかなきゃいけないものとか…。でも、うっちーさんの持ってきてくれるお菓子はいつも綺麗で美味しくて、凄いなあ…と思ってしまいます。

でも、うっちーさんに演じてもらうなら、と熱血系のキャラクターを書いてしまうことが多くて、
前回の「フリースタイル・まんじゅうこわい」で、「赤面蟹丸(あかつら かにまる)」という学生の落語家を演じて貰ったのですが、あの暴れっぷりは今でも思い出してニヤニヤできるくらいです。なんというか、舞台上のうっちーさんに、NACSの森崎博之さんと似たパッションを感じるところがある…。(笑)
叫んで、走り回って、色んな人に世話焼いて、大笑いして、大泣きして、また大笑いする、みたいな姿がとても爽快なんですよね。

しかし今回はなんと「旦那さん」というキャラクターで……という感じですが、そこはぜひ劇場でお確かめ下さい!

次回は熱血繋がりでDJ!木村園タツヤさんをご紹介します。
1日1人ずつくらい書かないと普通に本番が来ることに気付いて焦ってなんかいないんだからね!
ありがとうございました〜!

大橋頼企画Twitter▶️ https://twitter.com/2019_ohashi

内田直輝さんTwitter▶️https://twitter.com/shizai_senri

積希莉世さんTwitter▶️https://twitter.com/rise456tumiki

画像1

画像2

大橋頼企画12月公演
「ハルタシキ!」
@高田馬場ラビネスト
2019年12月20〜22日

・出演
いせひなた
宇敷浩志
内田直輝
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

原彩弓(メロトゲニ)

伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)
谷茉衣子

宮岡志衣
キムラエンタツヤ

・日時
2019年12月
20(金) 19:00〜
21(土) 13:30〜/18:30〜
22(日) 13:00〜/16:00〜
(※開場は開演時間の30分前)

・チケット
前売り 4000円
特典付きチケット 5000円(※前売りのみ)
当日 4500円
親子割引 3500円(1名につき)
リピーター割引 3500円
(※チケット販売開始は11月1日〜)

(企画扱い 予約フォーム)
ticket.corich.jp/apply/103937/

・脚本
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

・演出
伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)

・舞台監督
吉川尚志(劇団SURF SHOP)

・音響
ゆとり企画

・照明
杉山桜子

・制作
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)

・スチール
SHIMA
ニワノタカフミ
ふじはら
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?