見出し画像


(撮影…SHIMA)

12月20〜22日、東京都の小劇場、「高田馬場ラビネスト」にて行う公演「ハルタシキ!」。
そこに役者として参加してくださる8名を、ちょっとずつ紹介していこうという企画(?)です!
元々はTwitterで、ちょっとした宣伝のつもりでやる予定だったのですが、140字に収まる気がせず、また、Twitterってなかなか 過去の投稿が見づらくなってしまうところがあると思うので、こちらに書くことにしました!!!


トップバッターは伊織ジュンヤさん。

役者として出演もされますが、伊織さんは今回の演出家です。
これまでも、私と一緒に「ジョニー部長企画」として野外演劇に参加したり、平康臣さん率いる「萬腹企画」さんに役者として参加したりと、今回の座組の中では一番 一緒にお仕事をさせて頂いている方です。

伊織さんのいいな〜と思うところは、あのすんとした佇まいと、語彙力の豊かさです。
謎のワードチョイスだとか、突拍子もないボケから、いい意味で浮世離れしているような印象も受けるのですが、ちゃんとビシッと決めるところは決めてくれる。
もしかしたら誰よりも器用なのかな…とも思うのですが、ど、どうでしょう?(笑)

「ハルタシキ!」で伊織さんが演じるキャラクターも、ほわーんとしていながらキリッとした、面白い二面性を持ったものを想像して作りました。
でもなんと言うのか、そのキャラクターのいちばんの取り柄として二面性を持っている、というわけではないので、
気が付いたら違う一面が現れていて、だから面白くて目が離せない、みたいなものを目指しています。

あとは、伊織さんの風貌にめちゃくちゃマッチした衣装……で臨む(予定)なので、そのへんもどうぞお楽しみに!いいよなあ、ああいう服が似合う人はよう………。(;▽;)


キャスト紹介、次回は伊織さんの相手役、谷茉衣子さんです。お楽しみに💁‍♀️

大橋頼企画 Twitter▶️https://twitter.com/2019_ohashi

伊織ジュンヤTwitter▶️https://twitter.com/Junya_Jonya

SHIMA Twitter▶️https://twitter.com/shima_est

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?