4/1 今日のウマ振り麻雀日記ヽ(゚∀゚ )ノ

昨夜は久しぶりに四麻フリーに行きました。

調子は良くもなく悪くもなくの2着3着。
でも2半荘でそれなりに満足したので3半荘目をラス半としました

事は南場。
私がトップ目の時にラス目のメンバーさん(西家)からリーチが掛かります

やる気の出ない手だったので適当に手を進めてました

南北は1枚切れ。西は生牌


一見リーチ者の捨て牌は特定の手役などは見えなそうなに感じますが
4pだけ現物だったのでリーチ一発目は4pで対応

次巡さらに危険牌を持ってきたので、場に1枚切られているオタ風の 北 を切ろうとしました。


ですがその時に思い出しました

メンバーさんがリーチの前に他家全員の捨て牌を順番に見ていたこと

さらに下家の河だけ他家より1テンポ長く見ていたこと
最後に自分の手牌の右端を確認してリーチしたこと



下家の河には 北 があります。


・・・。

あのリーチ北単騎の七対子では….?ヽ(゚∀゚ )ノ



そう考えた私は 北 を切るのを止めて ウマ振りで打南に変更。


その後は運良く現物が引けたので放銃することなく流局


そして開けられたリーチ者の手牌は・・。


チートイドラ3の北単騎




あぶにぇ (´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?