今週も終わった

今週も疲れました。

いや、行くのに疲れるんじゃなく、帰りが疲れるの(´・ω・`)

乗り物酔い激しいんですよねー。

今週学んだことは【質問力】(授業関係ありません)

質問の仕方って、とても大切ですよね。

自分の欲しい答えは、内容をまとめて発言しないと、相手の解釈で違う答え帰ってきますもんね。

あと、調べたらわかる質問って、あまりするべきではないと思うんですよね。

本当にわからないのであれば、質問はしたらいいのだけど、知ってて質問するのは太刀が悪いと思うし、ただ進行の妨げになると考えています。

あと、質問の態度、とても大切。

まあ、今週は愚痴の多い週でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?