見出し画像

感動のファンタジースプリングスオープンと最高ライド

みなさん、こんばんは。
YOPPYです。

しばらく更新空いちゃいました。
いかんいかん!

noteも頑張りますよ。最近本業で出張があったり、残業が多かったりですが、元気にやってます。


さて、今日は先日オープンしたファンタジースプリングスについて少し語ろうと思います。


みなさんはもう行かれましたか?

私は、プレオープン1回、そして、開業日にいくことができました。

このエリア、もう本当に素晴らしいの一言です。


何がすごいかというと、やっぱりアトラクションが楽しいです。

 私は今のところ、アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンに乗りました。どのアトラクションも作り込みがすごいです。

アナ雪は、音楽とライドの動きが融合していて、演出一つ一つにこだわりを感じます。前に進んだり、後ろに進んだりと動き方も楽しいです。

私は大学時代、英語劇でアナ雪をやったので、とても思い入れがある作品です。目の前に繰り広げられてるのをみて、めちゃ世界観に感動しました。
私はクリストフ役でした。ギター持って歌った記憶あります。

アトラクションの完成に向けて、ミリ単位でイマジニアたちが調整を行なってきたそうです。

感動の最後は見ものです。

ピーターパンは個人的に1番好きです。

何がいいかって、スリリングとエモーショナルな演出が涙を誘います。子供の頃、何度も映画を見たことか。その時の気持ちを思い出し、泣けました。ロンドンに帰るシーンとか、10年前にロンドンに留学してた頃を思い出しました。戻りたいなぁ。でも戻った気分になりました。

ちなみに、3Dメガネに乗って楽しむライドになっています。酔いやすい方は少し気をつけて。酔い止めがあると良いかもしれません。

ラプンツェルはとにかくラプンツェルの塔とランタンフェスに注目です。

最後のフェスにうっとりすること間違い無しです。キャストさんの声掛けに注目してください。また来年!とか言われるかも。

アトラクションは期待してもらって良いです。
楽しみ方はyoutubeでも解説してるのでチェックしてみてくださいね!

今日は以上です。
またね!


明日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?