私にとってブログが何かを考えてみた

ブログをお休みしております。

授業が始まったり、やることは尽きないわけでどんどんと「ブログを書く」から遠ざかっている。

書きたいなーと思うことは無限に増えど、一度書くのを止めると無駄な考えもよぎったりする。

これ書いていいかな、これ書いて読んでくれるかな。とか。

そもそもさ、私がブログを書いているのってどうしてだっけか。

勿論、こんな方に読んでもらって~なんて気持ちはある。

でもその根っこってもっと自己中心なものなはず。

自分のために書いてきたんだった。いつぞや書いた通りだ。

要は一皮むけて、面白いことを仕掛ける側になりたいの。

なんとなくだけれどSNSが名刺代わりのようになり、色々な世界が広がってくる気がする。

稼げているかと聞かれれば、サーバー代、ドメイン代、なんならパソコンも新調してしまったからお金がかかるばかりだけれどね。

もう少し「書く」のハードルを下げて、「自分が書きたいこと」に素直になってみることにする。

あっという間に二月後半。

失うものなんてそんなに無いんだし、転んでもいいから突っ走ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?