見出し画像

流行りの【オープンカラーシャツ】デートに不向きな理由!

こんにちは!よっぴです!

トレンドアイテムとしていろんなブランドから出ているオープンカラーシャツ。
お洒落に敏感な方はすでに持っている!という人も多いのではないでしょうか?
オシャレメンズの中で流行っているトレンドのアイテムですが
実は女子ウケが悪いんです・・
今日は、その理由を3つにまとめてご紹介します!

難易度が高い

一般的なレギュラーシャツとはエリの作りが根本的に違うのが
オープンカラーシャツ。
【抜け感】があるのが特徴です。
’こなれ感’が出しやすいですが同時に着こなし方が難しいんです。
一歩間違えれば、部屋着感・・
サイズ感や色、合わせ方が全てピッタリ合ってやっと「お洒落!」になります。
「ダサ!」と思われてしまう確率が高く着こなすのが難しいアイテムなんです。

「この着方は絶対オシャレに見られる!」という自信がなければ
あえて難易度の高いアイテムに挑戦しないのがベターです。

リラックス感が強い

エリのデザインが【抜け感】を作り出しているオープンカラーシャツですが、
同時に「頑張ってない」感を出します。
メイクにヘアセット、コーディネートまで頭の先から爪の先まで、全身に気合を入れてデートに出かけてくる女の子に対して
男性だけ「頑張ってない」感を出されたら女性はどう思うでしょうか?

「私と会うのを楽しみにしていたんだ」
「気合を入れてきてくれたんだ」と
思わせることは女心をくすぐる大事なポイント。
男性にも、「気合を入れて来て欲しい」のが女性のホンネです。

見た目印象の9割を握っている服装で、しっかり好印象を残すために、
リラックス感の強い着こなしは避けましょう!

見慣れない(警戒される)

トレンドアイテムであり、街に溢れていますが
実は70~80年代に流行したデザインです。
当時は'ワル'の象徴的アイテムでした。
=あまり良くない印象 があるのも事実です。

デートをするなら、「誠実で優しい」
イメージを持って欲しいですよね。
そういった願望とは裏腹に優しいイメージを打ち消してしまう可能性があるアイテムとも言えます。
何度もデートを重ねて、お互いに相手のことを良く知っている状態なら問題ないですが、
初めのうちは避けるのが得策というわけです。

着る時はTPOを選んで!

女性にはあまりウケが良くない理由を3つに分けてお伝えしましたが、
お洒落アイテムとしては評価が高いです。

・友人同士のお出かけ
・ファッション関係のイベント
・相手がアパレル関係者の会合 など
使うシーンを選ぶことで良い印象を与えることも出来ます。

ファッションはどう見られたいかではなく
【どう見せたいか】です。
目的に合わせた着こなしで相手に狙った印象を持たせましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?