見出し画像

【第2回】五反田の超有名カレー百名店

画像1

どうも、yopparaideskaです。

第2回目は、五反田にある超有名カレー店。

行ってきましたよ、“かれーの店 うどん”

カレーマニアが集まるお店ということでずっと行ってみたかった。
五反田での商談のついでに行ってきました。

店舗詳細

店名:かれーの店 うどん
アクセス:五反田駅から徒歩5分くらい
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
混雑状況:12:20頃到着。待機列はなくすぐ入店できた。

店内に入るや否やすごく嫌な予感が。
壁には、HPでうちのルール確認してねとの張り紙が。
こういういかにもお店とお客さんは対等ですアピールするお店苦手なんよね。

お店はオーナーさん一人で回すワンオペスタイル。

メニュー詳細

画像2

すーぷかれーにするかとろっとかれーにするか迷ったけど、ここの名物はすーぷかれーということで「季節のすーぷかれー」を注文。
もちろんご飯もルーも大盛りで。

ちなみに、今回注文した季節のすーぷかれーは、ルーの種類が普通・さわやか・薬膳から選べるらしいけど、注文の際に特に聞かれることはなかったけん結局何が来たかわからんかった。薬膳がよかったな、、

カウンター席からオーナーが手際良く調理する姿が見ることができる。
ワクワクが止まらん。

待つこと約5分、季節のすーぷかれーの到着。

料理レビュー

画像3

今月の季節のすーぷかれーは、
テーマは「秋」ということで、しめじ、まいたけとりひき肉入り。

カレーは、
すーぷかれーの名に相応しくたっぷりのスープにたっぷりの具材が。
カレーには、カルダモンとクローブが多めに入っとるけんかなり香りが良く、余韻でクローブのちょっと甘い香りが残る。
大分唐辛子が入っとるけん結構辛い。
辛いのが好きな人も汗かきながら食べるぐらい。
カレー自体にふんだんに玉ねぎが使われとるけん辛いけど自然な甘さも感じられるのもこのカレーの特徴。
たくさんのしめじとまいたけが入っとるけん、スパイスとキノコの香りが交互に感じられて非常に芳醇な印象。
ひき肉もいい食べ応えとアクセントになっていいね。

画像4


しかし、個人的には好みじゃなかったな。
香りはいいけど、カレー自体のレベルは正直そんなに高くないと思う。
カレー好きな人からするとあっさりすぎるというかコクがないというか味が一辺倒で飽きてしまう。
結構好き嫌い分かれると思う。

好きな人には中毒性があって定期的に食べたくなるカレーやろうね。

接客

接客は、まあオーナーの世界観が強いなっていう印象で、こちらも好きじゃなかった。

当然のようにトイレも使えんし、ティッシュ、おしぼりも用意してないけんかなり不便。
発汗作用があるカレーを提供しとるのにも関わらず、ティッシュ用意せんのは本当に不親切。
ここに行く際は必ずハンカチとティッシュ持っていきましょう。

まとめ

総じて、好き嫌いが分かれるカレー、お店かなと思う。
個人的にはもう2回目はないかな。
しかし、スープカレーって基本高いけん、そう考えるとここのすーぷかれーは良心的な値段と思う。

興味がある人はぜひ行ってみて〜

Instagram情報

Instagramでは、より多くの料理の写真を投稿。
レビューはないけど速報性とビジュアル性に優れている。
また、600弱の過去に訪問したお店のレビューも見ることができるよ。


Instagramアカウント:

https://www.instagram.com/yopparaideska



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?