見出し画像

星のや東京訪問

先日、星のや東京に行って参りました。星野社長がおっしゃられているマイクロツーリズムの実践と東京のど真ん中の温泉に行ってみたいと思い、この度行ってきました!

まず、一番最初に貼った写真は星のや東京のエントランスです。そもそも私はホテルのエントランスが好きです。
ワクワクするというかエントランスで一気にテンション上がるホテルは最高ですよね。
完全に余談ですが、今まで行ったホテルのエントランスで一番感動したのはラスベガスのベラジオというホテルのエントランスです。噴水ショーが有名なホテルです。花がたくさん置いてあって感動しました。写真がなくてすみません(笑)
星のや東京は東京のど真ん中にあり、敷地がそこまで大きくないことからどのようなエントランスか楽しみでした。
行ってビックリしました。エントランスは写真の通り奥行きがあり、ここを歩いている時のワクワク感、そしていい香りがしました。
ホテルそれぞれのエントランスで感じることができる世界観が好きです。
海外の方もこのエントランスで一気に日本を感じられる、そんな素晴らしいエントランスでした。

次に、お部屋の中です。
テレビが壁の中に埋め込まれているため、部屋を有効にレイアウトしているように感じました。
写真でお伝えするのが一番ですかね。

壁紙や家具の色もとてもオシャレでした。

このご時世なので、夕飯と朝食はお部屋に持ってきてくれるルームサービスがありました。クオリティも高く、料理もとても美味しかったです。
これも写真でお伝えするのが一番ですかね。笑

まずは夕飯です。

次は朝食です。

お風呂は最上階にあり、東京のど真ん中での温泉は格別でした。温泉の導線も狭い敷地の中で工夫されていて、とても良かったです。

あとは各フロアに共用スペースがありましてこれがまたゆっくりとくつろげるスペースで最高でした。

客室だけではなくこの共用スペースも自由に使えるのでとてもお得な気持ちになりました。お菓子等のアメニティも揃っており、ここでも十分にくつろぐことができました。ここで仕事とかできたら最高だなと想像してしまいました。

最後に、星のや東京では色々な体験ができます。
その一つに、こちら懐かしくないですか!?

小学校の時のお祭り以来で夢中になってしまいました!
2枚めの写真から、、、ボロボロになってしまいました。笑

マイクロツーリズムでもとことん楽しめる東京は本当に魅力的な街です。この魅力もコロナで消さない為にも、色々行って本当に微力ではありますが応援したいです!

また、魅力的なホテル旅館アップしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?