大好きな前田デザイン室、退会したくない!

こんにちは。私は普段は長野でWeb関連の仕事をしています。
普段の仕事ではできないことや友達がほしくて、前田デザイン室に参加していましたが2月で一回前田デザイン室を退会することにしました。
理由は金銭的な問題です。


電気代が高すぎる!!
高いとは聞いていたが実際の金額みたら、だいたい1.5倍ぐらいになっていてびびりました。さらに、洗濯機が壊れはじめてる。
この前見にいったら10万円以上してみなかったことにして帰りました。

あと、これから税金の支払いもある・・・。
いろいろな出費が重なったことで続けることが難しくなりました。

約4年(もうすぐ5年)、前田デザイン室にいて雑誌づくりや宇宙兄弟のコラボ、24時間マエダテレビなどいろいろな経験をさせてもらいました。
みんなでワイワイしながらつくるのはやっぱり楽しい!

最初に作った「うんちガチャ」が懐かしい。


あのとき前田さんに出会わなければ、今の自分はないなぁと思っています。前田デザイン室、前田さんには、感謝しきれないほど多くの学びをいただきました。ありがとうございます!!
5周年、みんなと一緒に祝いたかった😭

でも、前田デザイン室は楽しいし、やり残したことがあるのでなんとか戻りたい。

やり残したこと

  • 岐阜合宿に参加する

  • 前田デザイン室のメンバーに会う

  • リアルイベントに参加する

  • 前田さんと一緒にお仕事する

などあるのですが、
一番は「デザインの必殺技アプリ」です。
本格的なiPhoneアプリの開発は、はじめてだったのですがなんとかカタチにしてリリースできました。

現在より楽しく、使いやすくするためにバージョンアップ中だったので途中になるのが申し訳ない。

なので、前田デザイン室に復帰するためにマネタイズを考えます。
今年中に戻りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?