見出し画像

ナカメ式足指バンド装着士になりました。

2023年6月28日にナカメ式足指バンドの装着講習会を受講し、「ナカメ式足指バンド装着士」として認定されました。

「ナカメ式足指バンド」に出会ったのは、
梅田幸子さん主催の『才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』(リンク先参照)を受講した際に、装着指導を受けたことがきっかけです。

装着指導の際、「前屈してみて」と言われたのですが、
この前屈、小学生時代から一度も指が床についた経験がなく、
この時も当然、床に指が接地せず、腰が痛いだけ。

ところが、ナカメ式足指バンドを装着して、同じことをやってみると、
指が床にスッとつくではありませんか!
これ、たぶん人生初体験。
「体固いからね〜」と言われ、
生まれつきと信じていましたが、
そうじゃなかった…!という発見と驚き。
言葉で書けない感動を、久しぶりに味わいました。

その他にも、いくつかの姿勢を見ていただき、自身に合ったバンドの装着位置をご指導いただきました。

そして翌日からは、自身の体が楽になり、
妻や会社の同僚から、
「身長高くなった感じがする」
「肩幅が大きく見える」
「姿勢が良くなっている」
「最近痩せた?」などと声を掛けられ、
自身の実感・体感が、確信に変わりました。

そして、「これは自分でもっと学んで、いろいろな方に伝えなければ!」
と思っていた矢先、
梅田幸子さんのFacebook投稿で、
装着講習会情報を発見!しかも平日夜開催!

「これは行くしかない!」と思い、
即、講習会に申し込み、受講。
そして、晴れて装着士認定をいただきました次第です。

現在、本業サラリーマンの傍ら、
「つける整体」ナカメ式足指バンド装着士として、
東京都大田区・兵庫県西宮市の2拠点で活動しています。

腰が痛い、姿勢を良くしたい、
体の重心バランスを整えたい、など、
お悩みをお持ちの方、試してみる価値はあります!!
ご相談、お申し込みをお待ちしております。

◆ご相談・お申し込みフォーム → こちらをクリック
◆お値段等 → 
こちらをクリック

◆ナカメ式足指バンドについては、こちらも参照ください
ナカメ式足指バンド® (nakameband.com)
梅田幸子さんのブログ内で紹介記事
【ナカメ式足指バンド】を試してみませんか? (34insatsu.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?