見出し画像

シャレマニ|明瀬くん√

はじめに

プレイ実況では、私の貯めていたツイートを
そのまま書き込んでいるような形となります。

まとまった文章が読みたいという方は、
感想までとんでいただければと思います。

迷推理や特定のキャラに対してネガティブな発言をすることがあります。
そのため、これ以降の閲覧は自己判断・自己責任にてお願いいたします。


プレイ実況


ケイトくん女性嫌いなタイプ?
でも、なんか嫌なことされて嫌いというより
傷つけたことがあって近付くのを怖がっているタイプとみたんだけどどうだろう🤔

いや、でも結構攻撃的…。
いやいや、照れ隠しかなぁ?

明瀬くんもいいやつだなぁ!
圧倒的陽。陰らないでくれ……。

ケイトくんネグレクト経験ある……?


メモ
ヒヨリちゃんとトモセくん共演。
明瀬くんとタクミくん共演。
ミズキさんとヒヨリちゃん共演←これの続きめちゃ観たい。『年下の彼女』再放送と続編(ノシ 'ω')ノシ バンバン
タクミくん、ソウタくんとヒヨリちゃん共演。



明瀬くんに向けての選択肢敬語なの助かるな。

あ、調査班選んだらセコム発動するかと期待したんだけどな。
「わざわざヒヨリがそんな危ないことしなくていいだろう。せめて、調理班か掃除班の俺の目が届く範囲の班にしてくれ」って言ったあとに双巳さん辺りに掃除や調理は2人でも足りるが、情報収集は人手があって困らないだろうとか窘められるみたいなとか
「ヒヨリが情報収集班なら、俺も行く。
茅ヶ裂さんの班移動が許されるなら、俺だって」とか言うかと思ったんだけどな。
どの班を選んでもトモセくんがいる。
…………あ、そうすると攻略できない人がでてくるか。

そっかぁ。ヒヨリちゃんの罰ゲームは、共通√か。

陀宰くん、ヒヨリちゃんに優しいな。
女の子にやさしい人なのかな。比較対象がいないから、分からないや。

これ明瀬くんがプロデューサーかスポンサーだったら、何も信じられそうにないけど大丈夫????
失望したって言ったじゃん!!!!!!
いや、もうモノホンの陽。
だって、プロデューサーが人間か分からんくない?
異世界人とコミュニティ形成できるんですよ?

陀宰くん、人が来ると部屋の掃除しとかなきゃ思考ある人???可愛い〜〜〜〜常識人だ。
なんとなく、察してはいたけど。
正真正銘の常識人。
あ、でも、横着するタイプ。

「ほんと、早く声を取り戻そうぜ。
お前の声が聞こえるだけで
気分が違うからさ」

キョウヤ

あれ、もう明瀬くんの好感度MAXですか🫣‪
これが乙女ゲームという複数人とのIFが見れる物語でなかったら明瀬くん√直行間違いなし!って感じ。
これ好意あるよね?????ある、だろ?
なかったら、何も信じられん。
でも、リアルだと明瀬くんめちゃくちゃいい人だけど「キョウヤとは友だちのままでいたいの」とか言って振られた経験ありそうだな。(偏見)

みんなのわちゃわちゃ具合観てて可愛いな。
終わったら、ドラマCDとか調べたいなの気持ち。

明瀬くん、行動力とか凄いのは分かったけど
流石にその再演リクエストの流れはえぐない?
ヒヨリちゃんトラウマってたらどうするの。メイちゃんのファインプレー具合が輝いていましたね。

トモセくん……(´;ω;`)


目下の目標でもあった、ヒヨリちゃんの声奪還を完遂してから益々仲良さそうにみえるね。仲良きことは良きことかな。親密度が深まれば深まるほど、場合によっては辛いこともあるけどね(´>ω∂`)
でも、今現在私は全く黒もグレーの検討すら全くついていません!🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

ケイトくん何者!?
バウンサーに言えば出してもらえそうなパンを焼いた、!?どゆこと。

明瀬くん〜何と間違えたのかな〜〜???
セコムに連絡しなきゃ😆💦💦


待って✋

え……

双巳さん????????

関係クラッシャーだったりしますか…


めっちゃ親身なニキポジなのに、
Pとはいわなくてもスポンサーとかだったらどうしよう(別にどうもできんが)
異世界配信の賛同者とかある?
まだ2キャラだけどどっちの√でも一石投じた感ない?いや、まだ。まだね、見守ろう。

自分もそうだからわかるってこと??!!!
明瀬くんのこの明るさが振る舞おうとしてやっているものだったらどうしよう🤯

え、やっぱり罰ゲームもこみこみなわけね。
どっちに転んでもおいしい展開みたいな
ノーリスクハイリターンみたいな?
結構な安全圏からの指示じゃーん。それを人はクソゲーと呼ぶんだよ〜〜


メモ②

僕達の愛すべき約束 第9話
双巳さん、マモルさん共演



花火で盛り上がるの青春か〜〜〜🎇
というか、種類豊富だな。
そこに密かにテンション上げるメイちゃんかわ


確かめる術があるのかどうか、わかんないんだけど明瀬くん妹か弟くんいた?……2歳差くらいの。


腕の機能……。腕そのものをぶち切らないのは、取ったらつけられないから?ペナルティをチャラにする為には、再演でしょ。そのための?
或いは、キャストたちへの改善措置?
異世界人にとって、五体満足ではない人間のドラマは興味を惹かれない?
一瞬、五体満足の身体で人間の動きを覚えさせる意図もあるのかなと思ったけど機能を奪ったら同じだもんね。あ、でもくっついているのにその機能はない人間の動きくらいは覚えられるのかな。……そんなん教えてどうすんだよ。地球にでも住むの?


ユキちゃんの存在そのものを世界から
消すシステムもなぁ〜〜〜。
この異世界配信の世界がゲームなら、
機能を奪うとか出来るだろうけど
リアルの人間にまで影響を与えているとなると
もうSFで全てを片付ける感じかな?

あ、それともトゥルーマン・ショーみたいな?
そもそもリアルと思っていた全てもショーでしたって?病むな。


あれれ??射落さんと明瀬くん何話してるんですか?いや、まあ、調査班がP探しを放棄した時点で、ほかのひとたちも積極的に情報収集を始める人だっているもんなあ。

あ、ねえ、この異世界配信世界で
ドラマ中の怪我は全て治るっていうけどさ
悪意をもって、或いは故意にドラマ外で
キャストがキャストを殺してしまう。或いは、ドラマ出演に影響を与えるほどの怪我をさせることってルール的にはNGじゃないよね?
今、ふと思っただけで別に今の流れで直面する問題ではないんだけど。
ドラマとリアルの境目がなくなって、
あんなハードなものばかり演じさせられたら
そういう展開もあったりするのかなっていう。


え、明瀬くん産まれ持っての陽じゃなくて
努力するタイプ?!
秀才の陽か〜。なにを積み重ねてきたのかは、分からないけど。


セコムきた〜〜〜〜〜

油断をするな。心を預けるな。
悪意のある人間はそこを狙う

トモセ

…………‪( ˙꒳​˙ )‬
トモセくん、経験者か?
1周目何も解決も解明もされなかったけれど、
なにかセーブデータ記憶にある???

暴走秋山と神崎かな?


え、このポイント制度ってご褒美を貰ったら
消費するタイプ?それともそれ相応のものは渡すけど蓄積するタイプ?
貯金って発想があったあたり前者?
それなら、今ポイントを代わりに使う必要なくない?え、明瀬くんの方が先行してたよね??

なんか、白確がいない現状での明瀬くん
良い人、圧倒的陽とは思うし
自分の異世界にくる前の話をしている辺り
限りなく白に近いとは思うんだけど
目的や行動内容が分からない以上、
彼の願いを叶えたいと能動的に動くヒヨリちゃんが
ホストに貢ぐ子に見える…………。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜自分の考え、行動は正しくてそれについていけない人は間違っている努力不足だと純粋に思ってしまう人ですか?

疑問なんだけど、
どうして開放されるのにわざわざメンテナンス前後に潜り込むの?
ポイントを貯めて帰還することの方が圧倒的に安全性は保証されているはずじゃない?
まあ、3000ポイント使用して帰還できるのが
何人かは明言されていないから
みんな一緒に平和に帰還!となるかは別だけど。

あれ、でもなんでディレクターは
プロデューサーが誰かを知ってほしいの?

プロデューサー

ディレクター
の位置関係だとしたらプロデューサーがそれを願っている感じ?

指名制度だもんな。今回だけは。

明瀬くん、危険を犯してまで夜中にこっそり調べにいくのって
発売ゲームが早くやりたくてうずうずしてる子どもみたいに
単に我慢できなくて自分の時間なら自分が好きに使っていいよねっていうあれからくる行動力だったりする?



でた関係性クラッシャーニキ

怖いんだけど
なんか攻めているわけじゃないのに
針でチクチク刺してくる感じナニーーーーーー🤦‍♀️

好きだから信じたいのと

信じたいから好きなのは別物じゃない!?

双巳さんとなんか約束したっけ……?
ごめん、普通に忘れちゃった。
回想ください!!!🤲🤲

待って、"可能性が高いと聞いた"
誰から⁉️⁉️⁉️⁉️

蛙の子は蛙派?
いや、一般論か?
いやいや、誰から聞いたの?

キャスト経験者がスポンサーになるかと思っていたけどそうじゃないんだな。
じゃあ、スポンサー選定はどうするの?
自分には危害がないモニター越しのことだから、視聴するとかいう愉快犯はいるだろうけど
物資提供とかキャストの確保、
ふつうそこまで協力する?
マルチ商法????

明瀬くんのご両親の職業ってなんですか?
 
異世界人たちへ地球人たちの言語、動作や感情を学習させてメリットがあるの?





え、え…………それほんと???
疑心暗鬼の私にその言葉では信じられるあれではない……。やっぱりその場の空気に流されることなく、白黒はっきりさせることは大事だよ。
先にそこハッキリして。お願い。

それに加えて、待ってヒヨリちゃんの言葉に便乗したところない?人の感情に対して鈍感そうにみえてその実敏感かイメージがあったから。
言われてから気付く?
言われたからそう思うとかそんなことない?
信じるために決定打をください🙇‍♀️

俺の両親が…………。
両親だけ????
14歳で加担しないことある????


あ、タイムタイム⏱



🤔

急遽、異世界配信のキャストとなった明瀬くん。
そこには見知らぬ男女。
…………自分の親はスポンサー。
別に人狼ゲームじゃないから、疑わしきは罰するゲームじゃないにしても
スポンサー=裏切り者
思考の環境において自分の両親がスポンサーってバレるのは非常にマズイ。

そんな心境の中、自分を無条件で信じてくれる女の子の存在。……救い
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イイな。

ん?あれでも、待って待って。
自分が情報局?の人なら全部告白した方が良くない?
その上で、捜査協力を頼んだ方がよっぽどみんなからの安心を買えると思う。
やっぱり、早くポイントを貯めてみんなで帰りたいって言っているのに未開放地区の解放、調査を望んだり
夜中に1人で調査したりって違和感を持たれるわけだから。
信じるから信じてくれじゃなくて、
自分の身分を明かして説明する方が余計な詮索も誤解も産まなくない?
「情報局だ!もう大丈夫。安心しろ」みたいな。
異世界配信側にはバレていること承知なら、尚のこと伝え方はいくらでもあったでしょ。
いくら、上から黙秘を命じられても現場の判断が尊重されるもんじゃないのかな。この世界において、異世界配信を止めることに対する位置づけが分からないなぁ。


え、明瀬くん独り残る気でいる????


まさかね。


いつか俺の存在が、お前の重荷に
なるんじゃねーかって考えると……

明瀬

そう思うなら何か隠していること全て洗いざらい吐いてください。
その重荷とか自分が気持ちを伝えなければ、
楽に生きられたんじゃないかってヒヨリちゃんの気持ちを軽んじていませんか?
乙ゲーにおいての愛は何よりも確かで信じられるものであってくれ…………。だから、自分が想いを伝えなければ自分への気持ちは忘れてほかの誰かの隣で笑っていてくれみたいなそんなの……(いっぱいあるけど……)最後は結ばれてね💕︎



えっ

人はいつ死ぬと思う?の問い????

そういう話してる?

あ、はいはい!!
これって明瀬くんの両親[スポンサー]は
情報局の潜入捜査でしたってオチない?
本来、異世界配信のスポンサーに自分の息子をしたいとは思わないけどスポンサーという立場にすることでキャストにならずに済むとか。
異世界配信側の信頼を得るため、とか。
両親の話がないのは、DEAD ENDにされたから。
もし両親の正体が情報局だったと仮定して、
それが異世界配信側にもバレたとしても
たぶんそのまま消去するんじゃなくてそれすらも全部エンターテインメントとして配信した。
そこでサスペンスか何か。
これから射落さんが演じるドラマ次第で上記がちょっと本当っぽくみえたりみえなかったりするかな。

あ〜??これは、トモセくん√で
戦隊モノのおわり方を知って
明瀬くん√で回収する感じ????
Foooooooooooo!!!!!!

射落さん情報局の人じゃない⁉️⁉️⁉️⁉️
明瀬くんと言い合っていたのもそれなら合点がいったりするよね?






感想

プラネテオンの回収を綺麗にしてくれたなって感じの印象が大きい。
私はトモセくん√→明瀬くん√で
今2キャラ攻略したわけなんですけど
トモセくんとヒヨリちゃんの中である共有"正義の味方 ヒーロー"像は惑星戦士プラネテオンだったわけだ。それがまるでヒーローみたいな明瀬くんにも繋がるのがオムニバスに知っているキャラがでてくるみたいな喜びにちょっと似てる感じ。
あ!プラネテオン知ってる〜〜〜〜〜!!!!!みたいな。

プラネテオンに憧れた男の子ふたりを
相対的に見ていけるのがおもしろいなって。

"傲慢な卑屈"
っていう明瀬くんのコンプレックスみたいな
誰かにいわれたその言葉をひきづり続けていたみたいだけど
それをヒヨリちゃんが払拭した形で
キレイに収まっているなって印象。


ユキちゃんの件、
友だちの死を受け止めて前に進むべきって思った明瀬くん。
それを一度は受け入れられず、明瀬くんの期待というか望んだ結果に持っていけなかったヒヨリちゃん。

それがなんとか、ユキちゃんの死を認識して、
彼女が生きていたことを忘れないという決意を持って
受け入れるヒヨリちゃん。
自分の中でそう消化することによって、
明瀬くんの望みに沿った形になる。

END近くになると、
ヒヨリちゃんが、明瀬くんは妹の存在を受け入れ
前を向くべきみたいな
明瀬くんとヒヨリちゃんの立場が逆位置になる。

それからユキちゃんが生きていたということを、
忘れないことで彼女の存在証明をするヒヨリちゃん。
その折り合いの付け方を肯定した上で、
自分も忘れられなければ自分の努力は無に帰さない。
これを運営側に悟らせないよう、
異世界配信停止へと動く明瀬くん。

お互いがお互いを信頼し、
彼なら彼女ならこうしてくれるだろう。
を積み重ねて、
明瀬くんの目標であった異世界配信停止を実現する。

不確かなものを確信して、或いは過信して、
ハッピーエンドを辿るふたりがいいなぁと思った。

結論!!!
明瀬くんはちゃんと陽の人でした!☀️
よかった☺️


最後に。


これは、蛇足。迷推理。
現時点で、誰がプロデューサーなのか
それはまだ分かっていないんですけど
狂人(スポンサー)として今1番怪しいのは?っていう話です。
なので、下記では明瀬くん√についての
明瀬くんとヒヨリちゃんについては書いていません。



射落さんが情報局の人だと仮定すると、
双巳さんに
仲良くする人は見るよ。
双巳さんとは仲良くしたくないよ〜
だって、ヒヨリちゃんを取り合う仲でしょ?って
冗談めかして話を終わらせたけれど

これが双巳さんがさ、
スポンサーだったら?????

見え方は変わってくるよね?
楽しくなってきたぜ😆

掃除班同じだったから、
やたらめったら話に加わってくるのかなと思っていたけど
調査班と掃除班だったのに
積極的に関わってきたのは

幼なじみでヒヨリちゃんが心配なトモセくん

なにやらコソコソと明瀬くんと話す射落さん

明瀬くんを疑うように仕向けるように
話に噛んでくる双巳さん。

双巳さんだけ、妙に浮くよね。

…………

楽しいねぇ、シャレマニ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?