見出し画像

シャレマニ|トモセ√

はじめに


この先はトモセくんルートのネタバレを含みます。
問題がない方のみおすすみください。
また、下記は私の感想等が多分に含まれています。ヒヨリちゃんへネガティブな感想を抱いている部分もあります。これは、あくまでも私の感想となりますのでヒヨリちゃんが大好きな方が見ると場合によっては気分を害される恐れがあります。

そのため、これ以降の閲覧は自己判断・自己責任にてお願いいたします。


プレイ実況

プレイ中に思ったことをツイートしてしまうと
ネタバレの恐れがあるので書き溜めた下書きみたいなものを永遠と記載しています。
まとまった文章が読みたいよ〜って方は感想へ飛んでください( ..)՞


双子の月がある背景にしたのは、
その景色あるいは衛星に思い入れがある人がプロデューサーだったから?

身分証明書を唯一提示した双巳さんが怪しく見えてしまった…安易………
10人中ひとりだけ違う行動をされると目立っちゃう…それが常識的な行動であっても……。
でも、それを言うならキャストになる前
ヒヨリちゃんと接触していない人としている人がいる時点でそれはそれで……🤔真実は藪の中ですね🧐

トモセくんノアズアーク説ある…?
やっぱり幼なじみの違和感は何よりも信ずるものかも。まあ、ヒヨリちゃんがプロデューサーとかいうアクロイド殺し的展開なら、もう仕方ない( ˇωˇ )

バウンサーに願い事叶えてもらったのは
双巳さんと凝部くんだけ、だよね?
う〜ん💭💭


ヒヨリちゃんもどうせなら、いろいろ頼んでおけばよかったよね。ポイントなしだったんだもん。

演じるだけ・エンターテインメントっていうけど
これまで何組がキャストになって
何人がキャス失格したのかな?

疑問ばかりが浮かんでくるけど、一切解決されない……。

何事にも需要と供給・利益とか目的があるはずよね。
双子の月、30年前の景色にした意味
以前は9人なのに今回は10人の意味
ヒヨリちゃんとトモセくんだけは、よく知る仲な意味
タクミくんだけが、みんなの学校を知らなくて
みんなもタクミくんの学校を知らない。そんな彼らが集められた意味
そもそも学生/高校生だけで構成されず、社会人や大学生が選ばれた意味━━これは一定の基準に見合った願いの持ち主だったってこと?
そもそも、どうしてキャスト確保がめんどくさいのに異世界配信なんてしているの?
誰の何のために。


✍️初回お試しのポイント配布は5ポイント

✍️帰還にはたくさんのポイントが必要

【分かっていること】
◎ヒヨリちゃんは、現実世界でトモセくん・ケイトくん・双巳さんとは会ったことがある。
◎双巳さんは公的身分証明書の提示をしている
◎ミズキさんは唯一の社会人?
◎30年以上前のこととはいえ、学校でも話をされるほど有名な双子の月を知らない人間の存在


なんか、その気の置けない距離感、特別な関係性っていうものがヒヨリちゃんにとっては心地よくて
それを壊すのが嫌でっていうのは分かるんだけど

ここまでトモセくんが踏み込んでいる時点で
それを無視しても受け止めて考えてどういう考えを出したとしても関係は元のただの"幼なじみ"ではないんだよなぁ。
結構、ヒヨリちゃんもずるい所あるよね。
選ばないっていうのは、"幼なじみ"以上の関係をあなたとは望んでいないっていうのと同義だよ。

トモセくんも"幼なじみ"という関係性に甘えて
動かないタイプの子なのかと思ったら
異世界配信のキャストになる前からその現状を打開するべく動いていたわけなので、勇気がある子だなあって。だから、そういう勇気を年下を相手にするお姉ちゃんとして逃げ切るのは無理があるんだよね。
その逃げ(拒絶)同義って分かっているのかな?

強制された関係に
依存してしまうしかできないトモセくん健気というかずるいというか切ねぇ〜〜〜〜〜
演劇部のトモセくんにとって、それがどれほどの価値があるのか。紛い物なのか分かっているんだろうなぁ。辛〜〜〜🤦‍♀️


「--俺にとってこの世界は、
俺の望みが叶うアルカディアだ」

トモセ

歪んでるなぁ。可愛い〜。

「現実では、お前にキス出来ないし……
お前の恋人になることも……」

トモセ

どれくらいヒヨリちゃんにスルーされてきたん???
そのベキョベキョに凹まされた自尊心が🤦‍♀️
役者が演技の中だけでもっていうところがまた切ないね。

「ない……だろ?」

トモセ

に、その全てが込められているなぁ
現状維持を望むヒヨリちゃんと
一線を超えて男女の仲を、望むトモセくん。
理解を拒んでいたと知るヒヨリちゃんと
理解を拒んでいる=自分を男としては見てはくれないと理解しているトモセくん。
切ない〜〜(´;ω;`)

いや、でも自分がこの歪んだアルカディアへ
固執させてしまっていると、
本物のヒヨリちゃん本人からの気持ちを受け取れないと諦めさせてしまったことを痛感したのならいいぞ
ヒヨリちゃん!
ずるいっていってごめんな。
悩んでやってくれ。トモセくんからの気持ちについて、答えはどうであれ考えてみてくれ。

俺はお前が好きだから、
お前が本当にそう望むなら断れない。
でも、俺に協力を願うなら条件がある。
もう俺のことを幼なじみだと
思うのはやめてくれ。
俺のことは、一人の男だと思って欲しい

トモセ

全私が湧いてしまった🥳🥳🥳🥳

これは『俺のため』だ
卑怯だと言ってくれていい

トモセくんの精一杯なのかな。

ん??キャス失格 自殺するつもりとかない??
大丈夫?
そこで自分を失うヒヨリちゃんに
自分の空けた存在感を知って欲しいとか、ない??
あ、大丈夫そう。よかった☺️

家族も、友達も、学校も、演劇部も
ヒヨリちゃんと比べたら捨てられる存在なの???
すき〜〜〜👏👏👏👏👏👏👏

でも、お前がいる

何回も言っただろ。
俺にとってはお前のいる世界だけが、
俺のいるべき世界だ

トモセ

きゃーーーーー
肩組みたくなっちゃった。すき。

ヒーローの存在の価値観に相違がある
というか、その話をした時既にトモセくんは
ヒロインの立場にヒヨリちゃんを無意識的に置いていたんじゃない?

恋愛ドラマ自分以外とのは観るの辛いって言ったそばから……!?
運営!!!
その放し飼い時間すら配信していますか?
セコム トモセくん発動するかな??(WAKWAK)

セコム トモセくんめっちゃすきなんだけど。

でも、それに対してヒヨリちゃんどう思ってたの?
トモセくん警戒心むき出してあらあら…ってこと?
可愛い(優越感)はないでしょ?…………えっ?
どゆこと。

好意の押し付けだとしても、
まあトモセくん若いなぁ。可愛いね。
私がその立場だったら嫌だけど。
ヒヨリちゃんが望むトモセくんとの関係性って4.50代じゃないと難しいと思うな〜(個人の感想です)

ヒヨリちゃん
初手のドラマのキスが無ければ、幼なじみでいられると思ってたみたいだけど違くない?
それはトモセくんを否定しすぎでしょ。

ヒヨリちゃん結構わがままちゃんだね。
トモセくんは、演技という仮の形ででも
自分を異性として意識させる機会を失いたくない、ってことかな。トモセくんは、ヒヨリちゃんの心がほしいってこと?演劇部っていうことは、演技で得る気持ちのなさと共にリアルな体温とかも実感しているでしょ。
だから、そういう関係性を擬似的に体験してもらったそこに心が伴うかどうかを試してる?

鈍ちゃんヒロインは数多く見てきたけど、
これは鈍いって言うか拒否ってない?
どっちが悪いとかっていう話じゃなくて。関係性を壊そうとするトモセくん。関係維持を望むヒヨリちゃん。どっちかが現状以上を望んだ瞬間からそれは不可能なのにね。
幼なじみとしての立場を失うことが、ヒヨリちゃんにとっては嫌で。トモセくんには、その恋心を殺して自分のそばで笑っていてほしい。そして、いつか自分が好きになった人と結ばれることを祝福してほしい。そう言っているも同義って気づいた方がいいかもね。

擬似的とはいえ、ドラマの中でヒヨリちゃんが自分では無い誰かと親しくするっていうのは
トモセくんが一番忌避していた現実を見せつけられていると同義なのかな。辛いねぇ。可愛い。

この世界でお前を独占したいんだろうが、
ここでは身の危険もあるからな。
リスクがでかすぎる
何か他に理由があるのか……?
ここに残りたい理由が--

双巳

誘導ですか?双巳ニキ。

まだ白確がいない……。
厳密にいえばトモセくん以外が
グレーな状況だからそういった誘導みたいなことされると???ってなる。

というか、トモセくんは一貫して
ヒヨリちゃんが異性として好きで男女の関係になりたいと思っている。だから、好きな子が喜ぶことなら尽くしたい。っていうスタンスを崩していないのにね。
まあ、望んでいない感情っていうのはプラスでもマイナスでも相手からしたら負担にしかならない場合はあるしトモセくんも余裕がなくて若いなぁとは思う。

異世界人ドラマを通して人間の感情を理解しているとかある?それとも、ヒヨリちゃんの感情分配した?

"それきりディレクターの動作が止まり、"

誰だ!?口々に騒いでいないやつは⁉️
明瀬くん、マモルさん、双巳さん、ケイトくんしか話していない……!独りだけ話さないはなぁ〜露骨だもんなぁ。流石にトモセくん√でわかりやすい尻尾は出さんかぁ🤦‍♀️ま、いいけど😃

シャレードゲーム…。
演技において突出しているなぁ。なんか、ちゃんと考えて投げやりにならないところいいな。
約束守ってくれているんだろうなあ。

待って待って待ってソウタくん今"俺"って言った??
ソウタくんもソウタくんのスタンスを崩していないにしても、この状況でその発言。好きだ……。
待っててね、ソウタくん☆

あぁ〜やり直しで
夕焼け空の下キスする感じ?
きれいにまとまった感じあるね

いや〜絶対白確って思ってたけど
ここまで物語の確信に触れないとは……。

でも、異世界人の変化っていうのは
異世界配信と無関係ではないんだろうね。
ヒヨリちゃんの"感情"云々は誤判断っぽいね。まあ、それは私が無い頭絞って考えた可能性の話だから全然いいんだけど🤣
けど、ジェスチャーゲームで如何に演技力のあるトモセくんといえども感情の機微に関して共感させるなんて絶対始まったばかりのころの異世界人には無理だったでしょ。そこも鍵になってきたりするのかな…
結構、異世界人の感情の機微について触れていたもんね。


感想

たぶん、ハッピーエンド?終わりました👏

最初の頃は、異世界配信者になったこととか
世界観の空気に慣れなくて
ん?ん?ん???ってなってたけど
おもしろかったです。

ヒヨリちゃんがトモセくんへの気持ちの名前を知る機会って感じに終わったかな。
結局、願いを叶えてもらうどころじゃないのは
キャスト集めに苦心しているとは思えないくらい
改善すべき点〜って感が否めなかったな。

口下手な自分を変えようと
ずっと演じているって話すトモセくん。
それを告白するのは勇気がいっただろうなぁって。
そんな中、唯1人自分らしくいられるのが
ヒヨリちゃんの隣っていうのも"幼なじみ"以上を望むきっかけになったのかな。そういう純粋な気持ちを抱き続けたのがピュアってて可愛かった。

明瀬くん、やっぱり誰が見てもヒーローだったもんなあ。だから、飛び入り参加したんだ。
目に見えてヒヨリちゃんから、明瀬くん離そうとしてたしな。
でも、それを最後に告白できたことは
トモセくんの中でも成長というか
それを伝えても今のヒヨリちゃんなら受け入れてくれるっていう信頼みたいなものがあったんだろうな。その関係性の向上というか再構築って面では良かった。

気持ちに今答えを出すことも、
みんなと協力して仲良くも難しいなら、
で自分なりの覚悟の現しとして罰ゲームを受けた?のかな。結構力技というか、トモセくんをかえって追い詰める結果になるのでは?とはちょっと思ったかも。まあ、それだけ私は追い詰められているのっていうメッセージ性を持ってやったのなら効果覿面って感じ。お互いに距離が近すぎて甘えすぎていたのかな。
これからのふたりの未来が見たいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?