見出し画像

【SHElikes】11期mamaコミュニティCPのご挨拶とサポ隊の募集💐

こちらはキャリアスクール「SHElikes」について書いた記事です。
興味のある方、偶然見かけた方、どなたでもお気軽にご覧ください!
※サポ隊の募集は締め切りました

初めましても、そうでない方も、こんにちは💐
2024年4月1日からSHElikesのmamaコミュニティのコミュニティープランナー(CP)になりましたsatomiと申します!
かなりドキドキしていますが、よろしくお願いします!
noteも初心者&文章を書くのが苦手なので、乱筆乱文ご容赦ください。


自己紹介

改めまして、satomiです💐
Twitterアカウント:https://twitter.com/yooooko_8686

【SHE歴】
2021年2月〜SHElikes入会(もう2年も経っていてびっくり👀)
→人見知りでコミュニティに全く参加せず、孤独な日々
→思い立って7期シーママのサポ隊になり、コミュニティに救われる
→続けて8、9期シーママ、8期クリコミュのサポ隊として活動
→シーメイト東北部で活動中

【出身地/居住地】
大阪出身、秋田県在住
めちゃくちゃ関西弁です🐙

【家族構成】
夫、こども2人(4歳と2歳)の4人家族

【お仕事】
・SHEのキャリアプランナー
・webデザイナー
・転職エージェントの事務
・オンライン家庭教師
複業フリーランスとしてお仕事させていただいてます🌱

【好きなこと】
・旅行(国内外問わず✈️秋田にいる間に東北6県制覇したい)
・絵本(子供たちと読む時間を楽しみたい📚)

【性格】
ソーシャルスタイルはエクスプレッシブ
たぶん根っこは人見知り
「人生生きてさえいれば何とかなるはず」とよく思っている


以前、7期mamaコミュニティのCPをしていたmizuhoちゃんに他己紹介をかいてもらったので、よければ覗いてみてください!
https://note.com/yooooko_8686/n/n4bafa40dfa6d?sub_rt=share_pw


CPに応募した理由とやりたいこと

「前向きになれる」きっかけとなる場を作りたいです!

私は、7期のシーママのサポ隊に参加する前は全くコミュニティに参加せず、受講だけ進れば良いと思っていました。ただ、全くお仕事にも繋がらず伸び悩み…。もう受講自体を辞めようかなと考えた時に、どうせ辞めるならSHElikesを全部使い倒してやれと思い、えいや!!っとサポ隊に参加しました。7期のシーママのみんなは優しくて、自分の世界がめちゃくちゃ広がり本当に救われ、私のシーライフが充実するように!

入会前は子育てしかしていない、何もできていないと落ち込んだりの毎日でした。(めっちゃ根暗…笑)
今ではいろんなシーメイトさんと会うことができて、ママは子育てしているだけでも100点満点なのに、しかもSHElikesで受講して、仕事も頑張っていて…どんなママでもみんな本当にすごいんだ!!と思えるようになりました!
孤独に陥りやすいママを全力でホメホメして、繋がりが感じられるコミュニティを作りたいです!
それにママって家族や子供たちのことを優先させてしまって、自分のことはないがしろにて自分の「やりたい」という気持ちに蓋をしがちです。
他のシーメイトさんの経験やいいところを吸収して、新たな一歩を踏み出す勇気を持ってもらいたいです❤️‍🔥


CPの面談で使った資料


サポ隊の募集について

ここまで長々と書いてしまいましたが、コミュニティを運営するにあたって、サポ隊としてお力添えをいただきたいです!!

お手伝いしていただきたいことは主に下記となります!

・イベントの企画
・イベント当日の運営/サポート、盛り上げ
・ミーティング、リハーサルへの参加
・ロゴ、zoom背景、バナー等の制作
・イベントで使用するスライドやワークシートの作成
・SHEstation、Xでの告知、盛り上げ
・ハッシュタグで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント
・イベントの振り返り
※現時点での内容になります。

得意なことややってみたいことを中心にお手伝いいただきたいです!

サポ隊の活動で得られること❤️‍🔥

・バナー作成やイベント開催の経験や実績
・シーメイトさん同士の繋がり

活動期間

2024年4月1日〜2024年7月31日の4ヶ月間
キックオフミーティングは活動期間前に行う予定です。

イベントについて

毎月1回(期間中計4回)開催します。
サブの企画も不定期に開催する予定です。
ママ向けのコミュニティなので、夜の開催が多くなると思いますが、私もすっぴんパジャマで参加します🫡

募集要項

・活動期間中(2024年4月1日~7月31日)に休会、退会予定のない方
・SHEの受講歴や年齢、サポ隊の経験は不問です。
サポ隊に興味がある方、mamaコミュを盛り上げたい方、ママでもママなくても、大歓迎です♡
休会、退会予定の方はご相談ください。

注意事項⚠️

・サポ隊の活動に報酬は発生しません。
・SHEの受講やお仕事、プライベートなどを優先し、無理のない範囲でのご参加をお願いします。
・募集人数は10名程度を予定していますが、万が一応募人数が多い場合はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください🙇‍♀️

スケジュール

・〜3月24日(日)応募締め切り
・3月27日(水)までにお返事
・3月29日(金)22:00-23:00 キックオフミーティング
強制ではありませんが、なるべく参加いただきたいです。
もしご応募いただいた中で都合が合わなそうなら再度日程調整いたします。
・4月1日(月)活動開始

応募方法

XまたはSHEstationのDMでご連絡ください!

最後に

長々とまとまりのない文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます!
何かご質問がある方は、お気軽にXまたはSHEstationのDMしてください。
応募してくださる方がいるのかめちゃくちゃ不安ですが、応募お待ちしております!
一緒に楽しみながら活動できたらとっても嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?