見出し画像

素敵なピアスに遭遇!5月の誕生石「エメラルド」を使用したアイテム

みなさん、こんにちは。
ようです。

今日仕事で初めてお会いした女性が、グリーン色をしたストーンのピアスを着けていらっしゃいました。
思わずピアスが気になり、仕事の話はそっちのけでピアスについてお聞きしてしまいました。
そのピアスに使われてた石は「エメラルド」。

シンプルなデザインながら、素敵なさわやかな色合いと輝きがありました。
今回は思わず出会ったエメラルドのピアスから、エメラルドについてご紹介します。

エメラルド

(引用: JEWELRY TIMES)

5月の誕生石としても知られています。まさに今の季節感にあった宝石。
世界四大宝石のひとつに含まれています。
石言葉は「幸運」「安定」「恋愛成就」など。特に女性に人気な気がしますが、愛のパワーが強い石だからかも知れません。
また、内面から癒しを与えてくれるとも言われており、常に身につけることでお守り代わりになりそうです。

グリーンという色自体に、人の心を落ち着かせて、癒しやリラックスを感じさせるという心理効果もあることは何となくご存知の方も多いのではないでしょうか。

(引用:TSUTSUMIホームページ)

私が今回お目にかかったピアスも、きらめきがありつつ、グリーンの穏やかな優しみを感じるようなアイテムでした。

ちなみに、どちらで購入したかをお聞きするとジュエリーショップの「TSUTSUMI」で商品は、「K18 イエローゴールド エメラルドピアス」ということです。(上記画像)

改めて上記の画像で見てもゴールドの色とグリーンのマッチも最高です。

5月にピッタリなエメラルドのアイテムを探してみては?

(引用: JEWELRY TIMES)

ちょうど5月なので、誕生石であるエメラルドを身につけるということも季節感があっていいなと思います。
しかも、エメラルドは癒しや安定の効果も期待できるため、日常的に使うのもよさそうです。
エメラルドを見ているだけでも、グリーンのさわやかさでリラックスできるかもしれません。
ぜひ、色を楽しむだけでなくお守りとして持つという意味合いでも探してみてはいかがでしょうか。

今回はちょうど出会ったアイテムのエメラルドについてお話しましたが、それぞれの誕生石についてはまたの機会にご紹介します。

では、また。

参照:
TSUTSUMIホームページ
JEWELRY TIMES


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?