見出し画像

”食べる宝石”とは?まるで宝石なスイーツ2つをご紹介

みなさん、こんにちは。
ようです。

今回ご紹介するのは、まるで宝石のようなスイーツ。
宝石を実際に身につけるのもよいですが、目でみて楽しみ、食べておいしいものは嬉しいものです。
"食べる宝石"のスイーツを提供している、おすすめの2店舗ご紹介します。

① インターセクト バイ レクサス トーキョー

(引用:ファッションプレス)
「雫氷 ジュエルドロップ(JEWEL DROP)」
1200円

自動車ブランド・レクサスが展開する、東京・南青山のカフェが「インターセクト バイ レクサス トーキョー」。
“食べる宝石”ジュエルボールを主役にしたかき氷を夏メニューとして登場しています。

食用花・エディブルフラワーや旬のフルーツが食用アガーで固められ、カラフルで華やかなかき氷に。

レクサスのチェックと共に、かき氷で涼しさと宝石のようなキラキラした感じを楽しんでみてください。

住所:東京都港区南青山4-21-26

② Cafe de Lapis

(引用: PRタイムズ)
Lapis Birth Stone Pudding(プリン) 
800円

「宝石プリン」が2021年7月13日に1日限定20個で発売されます。
宝石ケーキという琥珀糖が乗ったチーズケーキが第1弾として話題沸騰中で、第2弾ということです。

今回の新商品は、3種類の琥珀糖を使用。
1.プルンとした柔らかい食感のもの
2.シャリシャリ食感がたまらない固めもの
3.ダイヤモンド型のものがトッピング

食感の異なる2種類の琥珀糖をクリームチーズ入りのなめらかな白プリンに重ねることで幻想的な世界観を演出。
まるで宝石のような輝きを感じられます。

住所:東京都渋谷区神宮前3-5-21 KOH-I-NOORⅡ 1F

どちらも夏らしく、この時期ならではのスイーツ。食べる宝石をみなさんもぜひ召し上がってみてください。

では、また。

参照:
ファッションプレス
PRタイムズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?