見出し画像

BTS メンバー別 聞き取りやすさ


メンバーによって、聞き取りやすさの難易度がかなり変わってきます。
あなたの推しの難易度は?

難易度★☆☆☆☆:ジミン&テヒョン

この二人の話す韓国語がメンバーの中では一番聞き取りやすいです。

ジミンもテテも話し方がゆっくりで、使う韓国語もわりと簡単なものが多く難しい表現だったり言い回しを使わないので、聞き取りやすいです。

難易度★★☆☆☆:ジョングク

グクもジミンとテテ同様、難しい韓国語をあまり使わないので聞き取りやすいです。

ただ、グクはジミンやテテよりも話すスピードが少し速めです。

難易度★★★☆☆:ソクジン&ホソク

ジンとホビは話すスピードが若干速く、マンネラインに比べると少し難しい韓国語を使うこともあるので、難易度は少しだけ上がります。

ジンは興奮すると早口になります。あとオヤジギャグww

難易度★★★★☆:ナムジュン

ナムさんは頭が良く言葉のチョイスとか、言い回しとか例えとか難しい表現をよく使うので、難易度が結構高めです。

ナムさんも興奮すると早口で話すので、これも聞き取るのが難しいですね。

難易度★★★★★:ユンギ

難易度が高いのがユンギ。

声が小さめで、ボソボソ話しますよね。語尾が特に聞こえない…Weverseなんか特に。

少し難しい言い回しもあります。

ユンギの話す韓国語が聞き取れるようになったら、韓国語はもう上級レベルかも??