生成AIの至近の情報精度(2023.6.19現在)

質問
岸田内閣の衆議院解散に関する記事を要約してください。

回答
CHATGPT
申し訳ありませんが、私の知識は2021年9月までのものですので、岸田内閣の衆議院解散に関する最新の情報は提供できません。最新のニュースや信頼性のある情報源をご確認いただくことをお勧めします。

BARD
岸田文雄首相は、2023年6月15日、今国会中の衆議院解散を見送る考えを表明しました。会期末が近づき、立憲民主党が内閣不信任決議案を提出する動きを見せていたことから、首相の判断が注目されていました。岸田首相は官邸で記者団に対し、「今国会での解散は考えていない」と述べました。また、立憲民主党が内閣不信任決議案を提出した場合、即刻否決するよう自民党の茂木敏充幹事長に指示し、公明党の山口那津男代表にも協力を求めたと述べました。首相は、国際情勢への対応や持続的な賃上げの実現、少子化対策などを挙げ、「いずれも前に進めていかなければならない」と語りました。

BING
受信したメッセージ. 現在のウェブページには情報がありません。しかし、私はあなたのために記事を要約することができます。岸田内閣は、衆議院を解散することを決定しました。これは、衆議院選挙が行われることを意味します。選挙の日程はまだ決まっていませんが、最大で10月までに行われる可能性があります。[1]

BARDが正確な情報
CHATGPT「私の知識は2021年9月までのもの。。最新の情報は提供できません
BINGは嘘八百

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?