見出し画像

憧れの絵師さんリスト

上手くなるにはまずは真似!!とよく聞くので、今回のnoteは、個人的に自分の絵にも取り入れたいなと思う絵を描く絵師さんのリストです!

さん
自由に描いてる感が好き、色んなものを観察してるのがよく伝わる、とにかく上手い!デザインセンスがあって、イラストがオシャレ

Jasonさん
賑やかな画面作りが上手い!カラーセンス、色の組み合わせが鮮やかで動きのある構図が好き!

いおさん
とにかくキャラクターが可愛い!顔と目の描き方が好き!線の引き方も緩やかで、優しいのも好き

Cherylさん
背景がごちゃごちゃしてるけど、すごく見やすくて、背景を描くならこんなのがいいと思った

まごつきさん
優しい色づかいもキャラクターの描き方も可愛い!線画を使って色を引き立たせる塗り方が好き!スタジオコロリドを感じる

ROWAさん
とにかく絵の雰囲気がすごい、一見勢いで描いてるように見えるけど、絵全体はしっかりしてるし読みやすい、アブストラクトに近い感じで、好きです!

revoさん
とにかく上手い!!!!キャラクターはもちろん、構図力、色使い、背景、キャラデザ、なんでもできて優秀なオールラウンダー!線の引き方が見てて気持ちいいし、絵の躍動感が半端ない!とにかく作品がパワフルで憧れる

さん
キャラクターの描き方がとにかく可愛い!!可愛い全振り!!

上倉エクさん
公式グッズのイラストを通して知ったイラストレーターさん。デフォルメがめっちゃくちゃ可愛い!オリジナルイラストもいつもモチーフが多くてわちゃわちゃしてて賑やかで可愛い!

Lynさん
キャラクターのアクションラインのメリハリがやばい。勢いがあって見てて気持ちいい!イラストの儚さが魅力的

さいとうなおきさん
イラストレーターとしてだけじゃなくて、運営者?としてめっちゃ尊敬してます…!

mecchiさん
「普通」に縛られない感がある…線も塗りも極端にシンプルだけど、キャラクターの全体的なバランスとシルエットの作り方がめっちゃくちゃ上手い。絵が見やすくて、受け入れやすい。キャラデザもすき!

るぅ1mmさん
絵の紙の質感が馴染みやすくてすき!キャラクターの表情の描き方、が一番好き。世界観も独特で、見てると吸い込まれそう、グロ可愛い絵も特徴的

好きな絵師さん、本当はもっともっといるんですけど、自分の中で、この人みたいになりたい!と思う絵師さんたちは上記です…!

傾向として、ごちゃっとしすぎない、可愛くて、見やすい絵が好きかもしれない……
こうやって好きな絵師さんの絵を改めてみると、やっぱ上手い!!!!!可愛い!!すき!!!!ってなるし、自分の描きたい絵も見つめ直せていいですね!

でも、やっぱり、どうしても、憧れるけど自分には向いてない、他にもっと向いてる絵柄があるということもあるから、とにかくそれがわかるまで好きな絵師さんの絵を見て自分の絵にも取り入れてみたい!!

将来的にグッズイラストレーターになりたいので、これからはもっとデフォルメ絵や現役のグッズイラストレーターの絵を観察して勉強しないとなー
ポートフォリオとかも!!!一から作らないと!!!!

…ただの雑談ですけど、去年の6月、占い師さんにグッズイラストレータになりたいです!!って相談しに行ったら、めちゃくちゃ合ってますよ!!!って言われたので、占い師さんの言葉を信じて頑張っていきたいと思いますw

私もいつか誰かの憧れになれるのでしょうか………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?