見出し画像

プロフィール画像のリーバル

私のプロフィール画像、被写体は同じなんですが、撮り直してみました。
前の画像はiPadでページを開いて、内臓カメラで撮って上げたんですが、画像が歪んで表示されていて気になっていたんです。

これはNintendoから発売されているキャラクタフィギャーのAmiiboです。
詳細はこちら amiibo-Wikipedia を参照ください。

このキャラクタはNintendoの大ヒット作「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」に出てくるリーバルという人(?)です。

このリーバル、能力は高くて、自分に対する誇りを高く持っています。
半面、それが災いして人を見下す悪いクセがあり、セリフはすごく高飛車。はっきり言って、いい奴じゃないです。

じゃあなんでこんなやつをプロフィール画像に使ったのか?

自分は若いころ、今から考えると身の程知らずなことを自信満々に言っていたような気がします。だからなのか、こいつは自分の分身のような気がしてきて、、、

最初は嫌いなキャラでしたが、好きになりました。

なので、自分のプロフィール画像を何にしようか?と考えたとき、真っ先にこいつが思い浮かびました。

こいつのような鼻持ちならない言動はせず、気高い誇りを胸に抱いて生きていければいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?