見出し画像

スペイン🇪🇸旅行

初めてのスペイン🇪🇸旅行に家族(実家の)と1週間、行ってきました💗 ̖́-‬
行きはドイツ経由で約16時間。帰りは、ドイツ経由で約12時間です。
スペインは、日中は暑いですが、汗をかきすぎるわけでなく、過ごしやすいです。夜は日本よりも寒くなり、レザージャケット1枚あれば、いい感じに過ごせます。スペインの女子は綺麗な子、スタイルも良く、お肌も綺麗😍同性なのに、ジッと見てしまいます!露出が多いファッションをしている子を多く見掛けました。
食事も物凄い量で、微妙な味の時もありました。
早朝から夜遅くまで観光づくめで、1日1万歩は、当たり前💦
何ヶ所も周り、途中新幹線に乗ったりして、ハードスケジュールをこなす。
ツアーガイドさん、皆さんとても良いガイドさんで、他の参加者の方々もとても良く、楽しい1週間の旅行でした。
ユーロが高いので、お土産だけで、結構使ってしまい、びっくりでした😅
日本で購入した方がお得かも。

様々な世界遺産、美術館、洞窟フラメンコ、そしてとても行きたかったサグラダファミリア🏰

最後の日のディナーは、オーシャンビューのレストラン🍴で、海を眺めながら、月の光を浴びながら、(皆さんお洒落して)とても素敵な楽しいディナーでした。
写真は、サグラダファミリアです☆⸒⸒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?