#DAY1 初めての骨折初めての入院

※11.05に骨折しました。骨折時のことはまた別に書きます。

11.06

11.05の夜救急で診てもらい一晩家で過ごしての朝
入院させてもらおうと思った
それくらい痛かったのと痛みのせいで生活がままならないことを一晩で痛感した

昨晩の救急時に予約を取った外来時間にタクシーで病院へ
松葉杖をついて整形外科の受付に行くと、看護師さんが即座に来て
(ものすごいスピードに見えた)
『座ってくださいっ』と言われ杖を預かられた

と、同時にこれまたすごいスピードで車椅子がやってきて待合室に連れて行かれるわたし

ここでなんとなく症状がただ事ではない予感がした
なぜならAM11:00に来る予定の昨晩の救急患者は絶対安静の身!1mmも(松葉杖で)歩かせてはならない!ということが共有されているように感じたからだ

診察では昨晩撮ったレントゲンとCTを見ながら、というより見る前に『今日から入院です』と言われた

おっぅ…とうろたえていると、なぜ今日からなのかそしてどれくらい入院するのかというスケジュールが告げられた

ざっくり言うと、一週間絶対安静で腫れを引かせる
(クリームパンみたいにむっくむくな足)

手術

また絶対安静の二週間を経て

抜糸

という計3週間のスケジュール(よくて3週間と言われている)

“入院させてもらおう”なんて呑気に考えてた自分が恥ずかしいくらいの絶対安静案件だったようだ

そこからは入院のための、いや、手術のための検査検査検査

画像1

四時間後くらいに病室へ入った

スウェット上下で来たからよかったものの
一回家帰って入院準備ができる気でいたので
まさに着の身着のままの状態だった

夜ご飯を食べてお薬を飲んであまりに暇なので絵を描こうと思って売店の時間を調べたら終わってた

どこにでも売っているボールペンで久しぶりにボールペン画がいいかななんてこの時はまだ相変わらず呑気だった

画像2

画像3

ごはんが美味しくて救われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?