#それすけ 桶田さんの思い出を語る会

名作コントが女の子たちの不思議な旅で蘇る『其れ、則ちスケッチ。』プロジェクト

【コント原作】フォークダンスDE成子坂
【コンセプトデザイン】吉崎観音
【構成・演出】石ダテコー太郎
でお届けする、連続ショートコント動画作品です。

歴史の中に埋もれてしまった「名作コント」の数々を、独自の世界観とキャラクターでアップデートし、今の時代に蘇らせます!

ーーーーーーーーーー

ということで成子坂ファンが期待を寄せる、そしてお笑い界期待のプロジェクト、通称「それすけ」の支援者限定ZOOMイベントが開催されました。

出演は岩濱さん、石ダテさん、TAKIUEさん、モンマさん(2代目マネージャー)、浦口さん、小林さん(バババ団のときの放送作家)、春山さんでした。(松田さんは都合があわず、冒頭にVTRでコメント)

参加者限定ZOOMで、裏話も盛りだくさんだったので事細かに書くことは控えますが、とてもおもしろかったし、興味深かったです!

TAKIUEさんが桶田さんに飼われていたころのエピソードや、桶田さんの謎すぎる行動の数々にはゲラゲラ笑ってしまいました。

印象的だったのは、時代のせいもあるのですが、ホリプロ内のお笑い班の位置づけだったり、社員と芸人との関係性、当時のお笑い界の情勢などなどが、成子坂をスターにすることを許さなかったのかなあということでした。

無念。

だた、今見てもおもしろいし、今でも通用する、どころかインパクトがあるのが成子坂のクリエイトしたネタやギャグなので、それをアニメという形で残そう!という本プロジェクトが成功することを願ってやみません。

イベントは1回だけでなくちょいちょい開催していくとのことだったので、プロジェクトを支援してZOOMで裏話を聞きましょう!

また、本プロジェクト制作にあたり、成子坂のネタ動画を募集しており、(できればキレイな)ネタ映像、貴重な映像をもっている方はプロジェクトあてに送るなどでご協力くださいとのお願いもありました。

私も新しい波を提供します!

そして早くも第2回が楽しみです。

できれば松丘さん、コトブキツカサさんも出てほしいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?