見出し画像

Re:彦星からのお便り

CARAT棒の海の中に、天の川を見たんだろうか


Aメロにはデビュー時期からいままでの軌跡が
たった2行に凝縮されすぎていて震えた
"デビュー"を「今日から共に歩んでほしいという
ささやかな言葉を植えた日」って表現するのがあまりにも粋だった

過ぎ去った季節にやった
SEVENTEENのがむしゃらな努力で
CARATとSEVENTEENの絆で
毎日ちゃんと丁寧に水をやり続けたんだと思う
そのおかげで
美しく舞い落ちる、儚い花びらだったSEVENTEENは
時を経て枯れない花となった
超越的な存在になった

Bメロで急に距離ができる
「結局」「関係値」あえての言葉のチョイスかな
すごく客観的で温度の低い異質な言葉が出てくる
「変わらず」「流れていく」 相反する言葉
CARATがSEVENTEENを愛しているのは変わらないけど、CARATは絶えず入れ替わっていく

アイドルとファンダムの運命みたいなものだと思った
ファンダムはいつやめてもいいけど
アイドルはなにがあってもファンダムを愛さないといけない
愛することが仕事って一体どんな気持ちだろう
私はファンダムがアイドルに片思いしてると思ってるんだけどな
アイドルはすごく寂しい職業かもしれない ごめんね
ずっと愛してるって言えなくて 言っても薄っぺらくて
同じ温度にはなれなくて 抱えてる責任が違くて、苦しい
私も一緒に背負いたいのに きっと一生同じになることはできないんだ だから私はこうしてあなたたちの気持ちを知りたがってる

これからも一緒にいようでも、一緒にいたいでも、一緒にいてでもなく、一緒にいてくれる?
ウジくんはSEVENTEENは、CARATにずっと片思いしてると思ってる感じがする そんなことないのにってCARATは一生懸命満たそうとする
CARATとSEVENTEENのいたちごっこの所以  
神さまはCARATとSEVENTEENのこと両思いさんだと微笑ましく見てると思う

数字はぼくらには意味がない
思い切った言葉だと思った ファンダムが言うのとアイドルが言うのじゃ意味が全く違う SEVENTEENのプライドと強さだと思った

君より素晴らしいものは他にない
君の名前 それだけは覚えてられる
ウジくんのSEVENTEENの愛は、排他的で嬉しい
SEVENTEENの사랑해요の英訳はOnly youだと思う

完全に合わせれなかったお互いの大切さを
何を表してるんだろう なにかを後悔してるんだろうか
のあとが気になる
でもこれからの世界も一緒にいるから、これからもあなたたちの夢に付いていくから、君だけと言ってくれるのは、私たちが君だけと言うのは、あなたたちしかいないから、大丈夫だよ 完全に、とあなたたちが言うなら完全にしたいよ そっくりそのままお返ししたい

「今日から共に歩んでほしい」という言葉を種に芽吹いたSEVENTEENという花は、「これからもぼくらの夢に付いてきてくれる?」という種を落として、また新しい花を咲かせる 毎日丁寧に一緒に水をやり続けていこうね 私たちの川の水を使ってね 太陽の光をキラキラ映す、透き通った川でいるよ  「そのままで君はぼくのすべて」に甘えないように、大事にしたいよ

でもすごく嬉しかった ありがとう
あの言葉がずっと頭にさらさらと流れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?