見出し画像

幸福な未来を引き寄せる極意:予祝理論(3)+写真眺め理論

嬉しい未来の状態を書き込んで予め祝ってしまえばそのとおりになる、という話ですが、さらにそれを画像にして壁などに貼っておき、常々繰り返し見るという効果抜群の技があります。

これは既に古典的な方法と言ってよいでしょうね。

ザ・シークレットもこれに当たるでしょうし、受験生が「◯◯◯大学 絶対合格!」などと机の前に貼り紙しているのも原理は一緒ですね。

望みの未来を紙に書き、あるいは写真を飾り、何度も眺めるだけで叶うとすれば、およそ誰でも、すぐに簡単にでき、絶大な効果のある技を追求する極意塾としては、格好の実験材料です(笑)。

ということで、私もかなり徹底してやってきました(笑)。

望みが叶った状態をイメージできる写真を部屋の目立つところに貼っておき、事ある度に眺めています。

実験の結果は、簡単に上手くいくものもあれば、なかなかそうならないものとがありますね(笑)。

上高地に行くとか、伊豆大島に行くとかは、簡単なはずなのに、もう10年も実現されないままです(笑)。

自分ひとりの事には氣合が入らないこともありますが、社会的責任のある事に対しては、眺める度に氣が引き締まりますね。

本当にどうしても絶対に実現しなければならないものについては、「後頭部四回理論」「リハーサル四回理論」など、さらに具体的な技を合わせる必要があるようです。(極意塾投稿No.087)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?