見出し画像

もっと樂に賢く安全に生きる極意:運転するが如く理論(1)

極意塾は、
・健康・成功・幸福を実現しましょう
・ストレスを減らし幸福度を高めましょう
・何事ももっと樂に樂しくやり遂げてしまいましょう
それがため、
・思考と行動の習慣をリセットしましょう
という提案をしている塾です。

ひらたく言えば、もっと上手に生きましょう、ということですね(笑)。
こういうことは、過去も現在も、地球上のどこでも、およそ人がいるところでは営まれ続けている活動ですね。

わたくしは、悩まなくてよいことに悩み、苦労はさせられ評価はされない等々、いわゆる苦労性の、生き方がとても下手な人でした(笑)。
それだからこそ、賢い生き方考え方、樂しい生き方考え方、もっと樂なやり方、もっと満足感を得られる方法といったものへの興味を持ち続けました。
その研究実験結果のが極意塾です(笑)。

そのもっと賢い生き方考え方ですが、「これって運転をする時の留意点のようなものではないの?」と思ったことがあります。
しばらくはこのシリーズを中心にアップしようと思います。(極意塾投稿No.334)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?