見出し画像

心を常に明るく朗らかで落ち着いた状態に保つ極意:大好きな人の笑顔理論(2)

大好きな人の笑顔は心にプラスの影響があるから、できるだけたくさん見るようにすると良い、などということは、今さら極意塾で主張するほどのことでもなく、世界中で大昔から非常に多くの人がやってきていることですね。

ポイントは、それを実際の生活の中で、遠慮なく徹底してやっているかどうかですね。

私は、部屋の高い位置に、大好きな人の笑顔の写真をたくさん並べておくという実験を続けています! ←お客さんが来るときは誤解なきよう取り外しますが(笑)。

目覚めてすぐ大好きな人の笑顔を見る! 大好きな人の笑顔を見ながら食事する! 寝る前に大好きな人の笑顔を見る! ‥‥その結果は、笑顔で一日が始まり、笑顔で食事し、笑顔で寝付く、という生活になりました(笑)。

およそ誰でも、すぐに簡単にできる幸せを感じる暮らし方ですね。(極意塾投稿No.109)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?