見出し画像

一重による、一重の為の、一重メイク!!

こちらはnote限定の投稿になります。

今回挑戦するのは、アイプチ無し!カラコン無しの一重をメイクだけで盛りたいと思います!

さてもさても同志達よ。こちらはアイプチ開放軍にございまする!

今こそ握るのは、のりではございませぬ!

一本のペン(アイライナー)にございまする!


さて、茶番はこれくらいにしてこれから真面目にお送りいたします!

ステップ1 .一重の特徴

一重というのは、目を開ける筋肉が弱かったり、まぶたのお肉が厚い事により目を開けた時に線が入らないまぶたです。

そして、メイクの前に確認して頂きたいのが、目頭に蒙古襞があるかどうかです。

蒙古襞とは、目頭を覆う皮膚で、正面から目を見た時にピンク色の粘膜を皮膚が覆っている状態になります。

目の形が異なる為、蒙古襞の特徴が強い方のメイクと弱い方のメイクを2つご紹介致します!

さぁ、鏡で確認です⭐︎

さて、確認はできましたか?

ステップ、2 蒙古襞があるメイク

この特徴が強い方の目は、
目頭の入り込みが浅いのと、目尻の方に丸みがある事と黒目がちな所です。

一重メイクではアイラインを切れ長に引きやすいですが、目尻に丸みがある方は目を開けた時目尻が下がってしまうので、思ったよりもアイラインが下がってしまったり、まぶたに隠れて見えづらくなる事に。

ならば!

丸みを活かして目尻に丸くグラデーションをつけてあげましょう!

切れ長(横長)ではなく縦幅を出すようにしてあげるとデカ目効果に。したまぶたのアイラインも半分まで丸くいれる。

丸みを意識!

ステップ3. 蒙古襞が弱い人のメイク

この特徴が弱い人は、
目頭の入り込みが深いのと、粘膜が見えている事、目の幅が広くて切れ長、白目の量が多い。などがあげられます。

この方は目の形が横長(切れ長)なので上まぶたが下がってみえます。

縦幅より、横幅を強調するメイクをしたり、目尻にポイントを持ってくると良いです。

目尻に角を作って横長を意識する
下まぶたのラインは3分の1くらいまで。

目尻を意識!!

一重の人が悩むのが目を開けた時にアイラインが隠れて見えなくなってしまう事。
目立たせる為アイラインを太く引いてしまうとギャルっぽくなってしまうし、今時の抜け感が出ませんよね。

それを解消する為に!

アイラインをぼかしてグラデーション(濃淡)を作りましょう!
目の際(アイライン)
濃い→中間→薄いにして
目を開けた時に薄く見える幅まで広げる。

それを踏まえて

Let's make it!!
before

今回は大人かわいい抜け感を意識したメイクに挑戦しました!


after

いかがでしょうか??

メイクの色味を合わせて抜け感を出し、アイラインのグラデーションで目の形を整えました!

しかし…
お気付きになられましたか?
左右の目の形が違う事に!!!

なんとゆう神さまの悪戯…

…でも左右不対称の顔立ちを整える技術も需要があるはず!

次回は左右対称にするメイクのテクをご紹介しながら今回やったメイクを深掘り致します!

悩みは尽きない!

to be continued…

今回も最後までご覧下さりどうもありがとうございました!

私は、メイクって悩みが個性になったり、新しい自分になれるから大好きなんです!

私が一重なのにアイプチしないのは、まぶたのお肉が厚すぎて線が入らないからで…笑

でも、今はそんな一重を個性としメイクを研究する毎日は楽しいです!

良かったら皆様のメイクテクも教えて下さい🤗

長文失礼致しました!

⭐︎記念すべきnote第一弾
大人チャイボーグメイクやってみた!

ポンコツの旅エッセイ
モロッコ旅を綴ったエッセイも書いてます。
マガジンでまとめておりますので、
そちらも良かったらご覧下さい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?