見出し画像

自己紹介します

初めまして。最近noteを始めた美容師のdaidaicoと申します。

noteを始めようと思ったきっかけは、巷で猛威を奮っているウイルスの影響です。
美容室、理容室は大打撃(どこもかしこもですが)受けており勤務時間の短縮や、お休みが増え、テレビをつけてもウイルス関連のニュースが流れます。

どんどん気持ちも落ち込みやすくなるそんな時に、気分転換になったのは、映画や、YouTube、漫画や昔旅行にいった時の撮ってあった写真や動画でした!
昔こんな所にいったなーとか、また行きたいなとか。
このメイク可愛い!やってみよ!
とか。
面白くてお腹苦しい!
とか。

楽しい事って考えるだけでも気分転換になるし、落ち着いたら、目一杯おしゃれして、メイクして、お出かけしましょー!て気持ちになるので、皆様に向かって、自分に向かって発信したいなと思ったのがきっかけです!

あと、絵を描くのも好きなので、自分でトプ画やサムネなども描いていけたらと思ってます。

今後のラインナップは、
⭐︎ホームカラーの選び方
⭐︎ヘアスタイルの解説etc…
⭐︎映画や漫画紹介

あと、ハラハラドキドキの珍道中モロッコ 旅行記は、私の実体験をエッセイにまとめてみました。行ってみたいけど、詳しくは知らないディープなモロッコ をお届けいまします!
(一部マガジン予定)

拙い文章を最後までご覧くださりどうもありがとうございます!
スキや、コメントもしてくださると嬉しいです。

note記念すべき第一弾!
チャイボーグやってみた!

次回のメイクレクチャーも制作中…
coming soon⭐︎⭐︎