見出し画像

ポンコツの一人旅。

これからお送りするモロッコの旅エッセイ。
こちらの裏テーマは、
自他共に認めるポンコツな私でも一人で旅行出来るんだぞ!
というメッセージがございます。

なので一人旅を不安や、心細くて迷っている方がいたら是非挑戦して欲しいと願いを込めてお送りいたします。

私も、自分のダメダメさ加減から、ずーっと夢に見ていたモロッコ旅行を諦めようとしていました。

私、小さい頃から段差があったらころび、川があったら落っこちる(大人になっても健在)いわゆる鈍臭い奴でした。

そんな私は、小3の頃ビーチマットをいかだにし、沖まで出てしまう、冒険野郎な一面もありました。
突き動かすのは、好奇心!
ブイの所まで行きたい!!と思ったらまっしぐら!

あと少しで触れる所で、クロールで追いついた父に強制送還され事なきを得ました。

そんな数々の鈍臭エピソードを持つ私がモロッコ旅行を決意したのは、お店のお客様がモロッコ旅行経験者だったのです!

燻ってた心に風を吹き込まれた私は燃え上がり爆血!!! 

※⤵︎

気持ちが爆発し、モロッコ旅行を決行致す事に。

そして旅行前夜、実家にての会話
(ちなみにこの時すでに忘れ物あり)

これまでの所業を知っている家族は

母 あんた(一人で)大丈夫なの?モロッコって危なくないの⁇

と心配の声。

私 ギクッ…(どうしよう…ツアーだから大丈夫だと思うけど、危ない所はあるしな…)

そりゃ日本に比べたら危ないよ!
でも常にツアーで行動するし大丈夫!!

母そうなの?なら良いけど…

私 そうそう!LINEするから大丈夫!
(みんなごめん!反対されたくないから誤魔化しちゃった…)

そうして私は絶対生きて帰ってくる事を誓うのでありました。

最後までご覧下さりどうもありがとうございます!
まだまだnoteに慣れておらず、不慣れな所やお見苦しい所もあるかと思いますが暖かい目でお見守り下さい。

機能がまだよくわからないのが多々ー!!

*◯滅 ね◯こちゃん

⭐︎大人チャイボーグメイクやってみた!

⭐︎自己紹介

⭐︎ホームカラーあれこれ

よかったらこちらもご覧下さい⭐︎

instagram
riri_daidaico