Aランク到達

バトオペ2プレイして1年くらいかかってようやくAランクに到達です。最初はグラボを使ってくれず15fps程度で辛かった。fpsの問題は解決したけど出遅れた分、上げるのはきつかった。チームバトルという特性上自分だけではどうにもできないので味方の引きが悪いと大型連敗に突入、ランクも簡単に下がってしまう。レートで高レベル機体とかやめてほしいのが正直なところ。フルハン、オバチュ装備なら良いけどね。まあ、たまに上手に使ってチームトップの成績出す人だったりするけど、本当に稀なので基本はある程度強い機体にしてほしいところ。

と愚痴ってしまったけどここ最近は結構勝率が良く、ライバル勝利もとれるようになってきたので上達したのかも。それにしても月間任務のライバル150勝は無理ゲー過ぎる。せめて100勝にしてほしい。それでも出来るか怪しいけど、まだ可能性はある。

Aランクになるまでやって分かったのは自分は射撃機向きってこと。格闘ができない。基本のバズ格すらまともに出来てない。なので使う機体は射撃武装多めの期待になってしまう。本当はドルメル使いたいけど使うとまともに動かせないという悲しみ。何せ敵に近付けない。練習したいけど使えば使うほどランク下げてしまいそうなので手が出せない。クイックマッチでやればよいのだけどマッチしないのがクイックマッチなので中々難しいです。逃げずにやるのが一番なんだろうけど・・・。

ちなみにここ最近の勝率アップはヘビーガンダムIOとνガンダムHWSのおかげです。今週は600コスト常設なので特にヘビーガンダムIOが大活躍してます。早くフルハンして複合フレーム付けたい。

A-からAに行けたのは間違いなくこの機体のおかげ

今まで強襲機が使えなったのでヘビーガンダムIOが使えるようになったのは大きいです。でも射撃機なので格闘の出番はほとんどないけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?