リンクステージバトル用ネタ編成を試す

初めに

リンクステージレアチケットのためにリンクステージバトルをやるのだけど救援システムのせいでテンポが悪い。一人だと報酬も少ないので本当にやってて辛い。だけど、やらないとチケットが手に入らないので少しでも楽しむためにネタ編成を考えた。

編成のテーマ

リンクステージレアカードの性能アップという仕様なのでリンクステージレアを入れようというところで宇宙Sがないか見たらサイコ・ザクがあった。リンクアビリティを有効にするためにダリルを入れる。でザクのスキルが全弾発射ということでTwitterで見た集中砲火で拠点に全弾発射をやってみることにした。

組んでみました

で、組んでみたのがこれ。総コスト40!ストライクが集中砲火、サイコ・ザクの全弾発射となるのだけど出撃とアビリティで26コスト消費と1度しかできない。とにかくコストが必要なので作戦カードは中立、緊急を採用。地形適正は全てSなので10コスト浮かせることができる。これで何とか実行できるといったところ。

ダリルとザクはリンクステージバトルの補正込みで遠距離1700オーバーと驚異的!ただコストが・・・

結果は・・・

対拠点ダメージはサイコ・ザクは949、ストライクが897と制圧より上!だけどコストに見合わないね。全弾発射時に防衛や殲滅を巻き込んだら対MSダメージが上がっただろうけどね。

楽しめたか?

結論、一発ネタなのですぐに飽きた。全弾発射にMSも巻き込めたら爽快感があったかもしれない。遠距離1700あってもこの程度なのねってのが正直な感想。バルバトスルプスの撃滅で拠点に400以上出してるのを見るとコスパが悪い。

最後に

イマイチな結果に終わったけど、手持ちで何ができるか考えるのは大事なのでネタとは言え編成を考えたのは良かった。ランクマッチ用の編成を考えないとね。一度で良いからガンダムランクになってみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?