バトオペ一周年

PC版バトオペは5月末でサービス開始から1年が経過、1周年を記念して先月は記念イベントでいろいろ特典ありました。(内容はPS版の春祭りと同じらしいけどw)おまけマップバグがあったわけですが、後々ビデオレターでPS版で実装予定変更だったこと判明しました。ということでこれまでやってきて思ったことを徒然と書いてみます。

マッチングについて

ゲーム自体は人口が増えてるように見えず相も変わらずマッチングし難いです。宇宙に関してはデイリー任務があれば何とかといった感じです。まあ、人気ないのは分かるんだけど昇格後にやらないといけないことがあるのでマッチングできないのは辛い。

アナザー機体について

PC版は宇宙世紀以外も出す言ってフリーダムが出ましたがその後一向に宇宙世紀以外のMSは出てこない。次はあるのだろうか?宇宙世紀以外のものが出ることに拒否感を持つ人はいるけどAoZやTBも十分アナザーなので個人的には特に気にならないですね。パフェガンみたいにバランスブレイカーにならなければ問題ないかな?

今のランク

地上A-、宇宙Bまで到達、ほかの人は数か月で到達してるのにね・・・。このゲームチーム戦なので自分が強いことよりメンバーが強いことの方が重要です。まあ、最近は勝率が上がっているような気がするので良しとする。原因はPCを買い替えて60fps出るようになったからだと思う。それまでは30fps出なかったのでこの差は動きにも出るだろうというところ。

今後期待すること

ほぼ毎日やってるので引き続きサービス継続してほしい。あと、新機体の配信と合わせてほしい。遅れてやってくるから先に評価が出て引くかどうか考えることができる利点はあるけど何が来るのか楽しむことができない。段階的でもよいけど合わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?