私は私をもう責めない

ありがとう私。
生きてきてくれて。
過去、今、未来、全ての自分の存在と
全ての自分の選択を祝福するよ。

ごめんね。もっとこうできたのではとか、これでいいのかとか思ってしまって。
嫌なことを嫌と感じることを責めるなんて
どうかしてたよ。本当にごめん。

私、嫌なことはやめよう。
私、よくがんばってきたね。
私、もう修行は終了だから、苦しみを選ばないで。

私は、私がいまここにいることを祝福します。
他者の苦しみは負えません。でもそれでいいんです。
他者の苦しみを負わない選択をしたことを祝福します。
そう、それでいいんです。

自分が元気で幸せでいることに引け目を感じません。
道は分たれました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?