見出し画像

スーパーに拳銃男。「会計ただにしろ」

  東京都足立区のスーパーで拳銃を持って侵入し、レジ係の店員に拳銃を見せ、「会計をただにしろ」と脅迫したとして、足立北署は脅迫、銃刀法違反の疑いで千葉県浦安市の男を逮捕、送検した。

  逮捕されたのは土木作業員の下谷明弘(したや・あきひろ)容疑者(26) 足立北署の調べによると下谷容疑者は2日午前11時頃、足立区のスーパー「たぬき足立北店」に回転式拳銃一丁を持ち込んで入り、コーラやポテトチップスを購入。

  会計の際、レジ係の勝田憲孝(かつた・のりたか)さん(23)に拳銃を見せ、「わかるよな。」などと脅迫したが、意外にも、冷静な勝田さんがレジ下の緊急ボタンをポチリ。防弾チョッキを着こんだ駆けつけた同署員が下谷容疑者を逮捕した。怪我人は、なかった。

   下谷容疑者は取調べで「知り合いから、拳銃をもらい、ついやってしまった。」と供述しているという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?