見出し画像

交番勤務の警官襲う 殺人未遂で高校生4人逮捕 秋葉原

  秋葉原中央署は18日、警察官を鉄パイプで殴打し、拳銃などの装備品を奪おうとした容疑で、北海道居住の高校生男女計6人を殺人未遂と工務執行妨害で逮捕した。

  17日午後9時頃、同区外神田4同署ビックカメラ前交番に男子高校生(17)から「カツアゲされた。まだ近くにいるかもしれないから探してほしい。」と申立があり、同署地域課の上原勇(うえはら・いさむ)巡査(30)が一緒に向うと、同高校生とその同級生計4人が鉄パイプ等で殴打した。上原巡査が戻らないことを心配した同僚巡査が犯行を目撃、6人を逮捕した。

  上原巡査は救急車で病院に運ばれたものの全治4ヶ月の大ケガ。男子高校生らは「家出をしたかったが、いざというときのための武器として警察官の拳銃が必要だと思った。」と犯行を認める趣旨の供述をしているものの、「殺そうとは思っていない」とも供述している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?