見出し画像

3/30ドバイ8RドバイシーマC(北斗の海外予想)

ドバイターフの次に堅いレースではありますが、今年は日本勢も海外勢も豪華なおかげで配当的な妙味は例年と比べかなりありそうです。

ドバイ7RドバイシーマC
◎ジャスティンパレス
○スターズオンアース
▲リバティアイランド

ここは有馬記念で悔しい4着に終わったジャスティンパレスが美味しいんじゃないでしょうか?有馬記念というレースは基本的には前残りであり、機動力のあるドウデュースは間に合ったが、機動力のないジャスティンパレスは間に合わなかった。それでも、

ジャパンC
1着イクイノックス
2着リバティアイランド
3着スターズオンアース→有馬記念2着
4着ドウデュース→有馬記念1着
5着タイトルホルダー→有馬記念3着

天皇賞・秋
1着イクイノックス
2着ジャスティンパレス

有馬記念
1着ドウデュース
2着スターズオンアース
3着タイトルホルダー
4着ジャスティンパレス

ジャパンCでは長期休みスターズオンアース(56キロ)とメイチのリバティアイランド(54キロ)の差は斤量や臨戦糧雨を考えるとそこまでなく、

有馬記念は展開次第でスターズオンアースとドウデュースとタイトルホルダーとジャスティンパレスの着差はひっくり返りましたし、そう考えると、今回出走するイクイノックスの後塵組というのは

リバティアイランド≒スターズオンアース≒ドウデュース≒ジャスティンパレス

という方程式になるんじゃないでしょうか?鞍上、展開などでガラっとこの4頭は入れ替わるはずで、だったら、有馬記念でタケシがヘグったジャスティンパレスの

横山武史→モレイラ

という超鞍上強化によるバフのおかげでこの3頭を逆転できるんじゃないでしょうか?鞍上が上手かった阪神大賞典と天皇賞・春(ルメール)は完璧な競馬で強かったですし、その後の3戦は日本人らしいちょっと雑で大味な競馬が目立った。

ソツないモレイラがジャスティンパレスの大味な部分をルメールのようにしっかり補正してバフに替えれば、枠も3番枠と絶好ですから、大仕事があっていいはずです。

相手はジュンコくらいまで結構骨っぽいので、強いと思う馬は全部押さえたいが、上の方程式が正解ならば、日本馬の1,2,3も夢じゃない。

【単勝】
2番ジャスティンパレス
【馬連馬単】
2→11.12.10.1.9(本線)
2→4.5(押さえ)
【3連複1頭軸ながし】
2→11.12(1点)
2→11.12.10.1.9(10点)
2→11.12.10.1.9.4.5(21点)
2→11.12→11.12.10.1.9.4.5(11点)
【3連単フォーメーション】
2→11.12→11.12(2点)


※予想に関するクレームは一切受け付けません。 ※馬券は自己責任でお願いします。 ※みなさんが寝たり遊んだりテレビ見たりしている時間を割いて予想しています。その対価として料金をいただいております。 ※的中率よりも回収率重視になります。 ※予想の転載・転売は一切禁止致します。