共感性羞恥の証明

分かりません。(2020/11/23 23:12:15)、考えました。今、私は何で何なのだと。
よくよく考えれば分かりませんよね。あなたはなんですか?動物ですか?植物ですか?分からないですよね。自分というのをよく考えるのっていつですか?私は寝る前です。😇
未確認生物、信じますか?私は少し信じてます。ロマンがあるじゃないですか。よくヨウツベなどで
"衝撃!脅威の未確認生物!"みたいなタイトルの動画あるじゃないですか。あれめっちゃ好きです。カレーくらい好きです。居ないとわかったとしても、そういうロマンを持って痛いです
未確認生物だって自分が分かってないとおもいますよ。そういうもの達は普通です。
1番普通でなく恥ずかしいのは、自分や世の全てを分かりきった風を演じてる人です。
そういう人は厨二病かバカしか居ないですけどね。わら。哀れですね。
普通の人は必ず疑問を持ってるはずです。小さくとも、大きくとも。
僕の知ってるそれの人は、そういうのがないと言います。おかしいですね。それを言って分かりきったようにベチャベチャ語る時、こっちも恥ずかしくなります。嫌ですね。共感性羞恥です。
例としてもうひとつ、共感性羞恥とは少し違いますが、事故などで被害にあった時、自分は被害にあったのに恥ずかしくなること、ありませんか?僕は2回あります。この恥ずかしさは何なんでしょうか。人前で喋る恥ずかしさ、人前で失敗する時の恥ずかしさ、これらの共通点は
人前であるということです。これは多分、人間の性だと思います。そういう遺伝が入ってる的な感じだと思います。共感性羞恥も含まれてると思いますよ。人は人前で失敗するのが嫌いって、はっきりわかんだね。Qet証明終了…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?